※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

高血圧で悩んでいます。妊娠中も薬を飲んでいるけど、血圧が高くて心配です。風邪も引いているので関係しているかもしれません。

1人目出産時から妊娠高血圧症候群になり
産後も高血圧で降圧剤飲みながら2人目を妊娠し
降圧剤2種類飲みながらなんとか30週まで
来れたのですが
29週半ばくらいから

朝晩の薬を飲んでいても
130/106 129/95 とか
高いのが続いており
脈拍も100は必ずあります。

風邪気味なのも関係あるのかなと
思ったりもするのですが
ここまできて血圧高くなるのが悲しくて悲しくて…

コメント

ママリ

1人目、2人目共に高血圧になり、まさに2人目産後も高血圧で現在も薬服用してます!

後期〜臨月辺りに130いくようになり37週で病院で150、自宅で130〜140になり即入院になり促進剤で出産しました🥲

後期は風邪ひいてしまい、なかなか治らず長引いてしまったのもあってか、血圧ずっと高めでした💦

  • nami.

    nami.

    同じような方おられてほんとに勝手にですが親近感湧きました🥲🥲後期になるとやっぱり余計高くなったりするんですかね💦私は1人目が緊急帝王切開になったので次も38週で予定帝王切開になるんですがこのままだと大きい病院に転院しないと行けなくて悲しくて悲しくて😭💦💦

    風邪ひいたりするとやっぱり血圧高くなるんですかね?😱

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと大変ですよね🥲
    後期になると血液循環量も増えるのでどうしても血圧高くなりやすいみたいですね💦
    帝王切開だったのですね🥲うちは1人目はまだ血圧落ち着いていたので39週、個人院で産めたのですが、2人目は血圧が高すぎて断られて結局38週、大学病院での出産になりました!
    なので最初は何件か病院に断られてほんと悲しかったです🥹

    ずっと咳き込んでたりしていたのでそれで血圧高かったのかもしれないです🥲

    • 2月11日