※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スノーパークへ遊びに行く際の服装について相談です。子供用のスノーブーツは購入済み。防寒着は裏ボアのジャンパーとパンツ。大人は厚着の普段着にボアブーツでOKか?

そり遊びに、スノーパークへ遊びに行く予定です。
子供達にとりあえずスノーブーツは購入しました。
上着は裏ボアのめっちゃ暖かいbreezeのジャンパー(撥水かどうかはわかりません)に、裏ボアのパンツ(ユニクロのものでこれも撥水かどうかわかりません)で行く予定なのですが、そりとかくらいならこれで大丈夫でしょうか?先日行ったことある方に聞いたら普段の防寒に毛が生えたくらいの防寒でいいよ!(笑)と言われたのでそんなに買い揃えたりしなくていいかなーとは思ってるのですが、皆さんどんな感じですか??行かれた方、教えてください🙏購入した方がいいもの、おすすめ品あればお願いします。
あと、大人の服装なのですが普段着(少し厚着して)にボアブーツでいけますか?ボアブーツは撥水でもなんでもないやつです。

コメント

ぴのすけ

少なくとも上下(とくに下)撥水でないと濡れて染みます💦防寒の必要性は行く場所や天候にもよります。

うちは大人子どもともにスノーウェアで行きます。天候が良い中キッズスノーパークに行ってきましたが、そり遊びしている子は少なくともスノーウェア着用している子ばかりでした。

とはいえ値段も張るものですから、天候さえ良ければお持ちの装備+カッパや、下だけスノーウェアでもいいのかなと思います🤔大人も子どももおしりのガードは大事です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せめて下だけでも撥水で、行きます🤣

• 2月14日