※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

息子との寝かしつけでイライラしてしまいました。息子は可愛いけど時にはうざい。自己嫌悪。

愚痴です

新生児期ぶりに息子と一緒になって大泣きしました。
今日は一日中ぐずぐずで、いつもなら添い寝で寝るのに全く寝ず、抱っこでひと暴れしてから寝る息子。
旦那は早く帰って来たのに自分と息子の布団に真横になって寝る。"自分で起きるよ"と言ったのに全く起きず、早く帰って来た日は息子のお風呂を入れてくれるのに、起きないから私が入れ、"息子寝るから起きるかどいて"と言ったら自分の布団に横になり再び寝始める。
息子はミルク飲んであくびもして目も擦ってたのに、布団に寝かせるとモゾモゾ動いてつかまり立ちしてで寝ないし、無理やり横にすると怒って泣く。
1時間息子と格闘してイライラもしてきて、うまくいかないことにも、息子にも、寝てる旦那にも、自分にもイライラして手が出る寸前だったー。なのに息子は"ママー"とニコニコ。なんかもう申し訳なくてさらに泣き、
結局追いミルク。それでも寝ないから抱っこで10分後就寝。

もーー。息子は可愛いし、世界一大切だけど、同時に世界一うざい時があるんだよなー。
私がイライラしてると、察してじっと見てきたり、ギュッてしてくれたり、それもあってさらに自己嫌悪。
ほんと自分最悪だなー。ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭
先週同じく夜中の寝かしつけ中になかなか寝らず1時間すぎてイライラが爆発して大声で怒鳴ってしまい大泣きさせてしまいました💦そこからは自己嫌悪で私も一緒に泣いちゃいました。
1つ上手くいかないぐらいなら大丈夫だけどいくつか重なるととてつもなく大変なことに感じてしまってイライラしまくります。
日々育児お疲れさまです!
お互い大変ですが頑張りましょうね😂

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます😭
    私も昼間は布団をバシッと強く叩き、息子がビクッと驚いてしまいました。
    自分で自分をコントロールできず、涙ばかり出てきて、息子の寝顔を見るだけでもごめんねと泣いちゃいます💦
    お互いほどほどに頑張りましょう💦

• 2月10日