※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

全粒粉は小麦の粒を丸ごと挽いたもので、妊活に良い低GI食品とされています。パスタやパンも摂取しても問題ありません。

妊活に小麦粉は良くないけど、全粒粉大丈夫ですか?
全粒粉ならパスタもパンも食べても良いんですかね?

調べてみたけどあるサイトでは小麦粉は良くないとしか書いてなくて、別のサイトでは妊活に良い低GI食品として全粒粉が書かれていました。

じゃあ、全粒粉が何なのか調べたら小麦の粒を丸ごと潰して挽いたものとありました。

それは結局小麦粉なのではと思ってしまい、よく分からなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

米嫌いで3食パンかパスタみたいな生活でしたが不妊とかもなった事ないから関係ないと思います!制限しすぎる方がストレスたまってよくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに気にしすぎても良くないですもんね✨️

ありがとうございます!
    スッキリしました🙂

• 2月10日
はじめてのママリ

小麦粉より全粒粉のほうが血糖値が上がりにくいのと食物線いや栄養素が多いので、妊活にいいかどうかはわかりませんが健康にはいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

白米より玄米のが栄養あるって言われてるのと同じレベルですよ☺️
私も1人目は基本お昼は毎日パスタ食べてたりしてたけど特に問題なく産まれてますよ🌟