※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

予定日過ぎて不安。恥骨痛でメンタルやられてる。陣痛エピソードで安心したい。

予定日過ぎて不安です🥺💦

初産だし予定日はあくまで予定なので気にし過ぎは良くないとは分かっているのですが、おしるしや粘膜栓も確信を持てるほどはなく、前駆陣痛も全然ありません、、、、

ただ恥骨(と尾てい骨)がものすごく痛くて立ち上がったり歩いたりがすごく辛いです😢

予定日が過ぎた不安と恥骨痛でメンタルやられてるので、皆さんの「こういうことしたら陣痛が来た」や逆に「何もしなかったけど陣痛来たよ」というエピソードを読んで安心したいです、!

よろしくお願いします、、!

コメント

前駆陣痛一回もなく、41週0日の朝に急に陣痛でした!
ジンクスは全部試したけど41週になりました〜😭😭

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛1回もないまま陣痛がきた方がいてちょっと安心しました、!
    どれだけジンクス試しても、やっぱり結局は赤ちゃんのタイミングですよね、、、🥹

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、毎日トータル2時間のウォーキング、100段以上の階段昇降、他にも掃除やスクワット等、とにかく動きまくってジンクスも知ってるもの全て試しましたが陣痛こず誘発分娩でした。
2人目は動かずデンと構えてたら陣痛きました😅

• ゆうき

ゆうき

恥骨が痛過ぎて、2km歩くだけで限界なのでそれだけいっぱい頑張れるの尊敬です🥺✨
    それでも、来ない時は来ないんですね、、、、!
    13日過ぎたら入院して誘発なので少し焦ってましたが、あまり焦らず私もでんと構えてみます🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨と股関節が痛かったですが、歯を食いしばりながら歩いてました…
    痛くて痛くてたまらなかったですが、看護師さんから痛くてもなるべく歩いてね!と😂
    どのみち産まれてきてくれるので焦らず構えましょう😌

• 2月10日
  • ゆうき

ゆうき

無事15日に産まれました!
    産前の不安の中安心出来る経験談をありがとうございました🥰❤️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
    私も1人目は初めてのことばかりで不安だらけでした😞
    育児も頑張りすぎず肩の力をぬいてくださいね☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

毎日10000歩以上歩いて、帰ってきたらスクワットして雑巾掛けして…とやっていましたが、出産2日前の検診でも「子宮口まったく開いてないね〜もっと運動してね」って言われてました😂

あまりに開いてないので翌週に計画分娩を組んでいたのですが、2日後にいきなり陣痛きました。

それまではわたしもまったく前兆なかったです!
おしるしや前駆陣痛どころか、胎動が下がってきてる感覚もなかったので、本当に生まれるの??って感じでした。

まままし

1人目はとにかく歩きまくりましたが、41wで陣痛来て産まれました。
2人目切迫になったのに、結局予定日超過して40w6dで陣痛きて産まれました🤣
3人目も先日の検診で子宮口がっちり閉じてますねーと言われてるので、もう体質だと思ってます…。先生からはスクワットしたり動いたりしてねと言われてますが、まったくやる気が出ません…💦