※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w4dの妊婦で、体重が増えて悩んでいます。同じ週数の方の体重増加についての経験を聞きたいです。

体重管理について

15w4dの妊婦です🤰
162センチ47.5キロスタートでしたが、もう最近48.5-49.5あたりをウロウロしてます😭

体重計に乗るのが本当に憂鬱です、、、🙏

同じくらいの週数でどんどん体重増えてるよ!と言う方いますか???

割と悪阻で減ったと言う方や変わらないという方が多い印象で心配です🥹

コメント

はじめてのママリ

え、もっと増えてます🤣
17週で元々157センチ45キロだったんですけど、すでに48いってます笑

悪阻ありましたが、その頃は特に体重変わらず、なぜかこの1ヶ月くらいで成長してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜全く一緒です😭
    つわりあったけど変わらず←

これからが思いやられます😢

• 2月11日
mon

その時期、2、3キロは増えてました🙄記録見たら47スタートで50くらいでした😭つわりまったくなかったので普通に食べてたらどんどん増えてました😭

少しずつ気をつけて最終は+8~9キロくらいに何とか抑えました!!!必死でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後そのくらいでキープできたの凄いです😭
    かなり制限、、、というか体重管理気をつけられましたか???
    私もそのくらいに抑えたいです🙏

• 2月11日
  • mon

mon

夜だけは主食抜きにしてました!後は毎日朝晩で体重測って夜食べすぎてかなり増えた時は翌日調整で、体重の増えはかなり緩やかになりました😳
    後は便秘にならないように薬飲んだりはしていました!

でも、臨月入ってからはランチなど予定いれまくったのでそこからはもういいやと思い普通に食べていたら、最後は3キロ近くは増えました😂
    体重管理本当にストレスですよね💦

• 2月11日
すず

タバコを辞めたせいもあってかまだ10wにも関わらず+3キロです、、悪阻もないのにこの先どこまで増えるのか不安でしかないです、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心配ですよね😭
    私もどこまで増えてしまうんだろう、、、😇
    でもつわり無いのはありがたかったですね^^

• 2月11日
まままし

元がとってもスリムだと思うので、全然大丈夫じゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子のときもかなり増えてしまったので今回は!!!と思っていたのですがこの様です😭

産院でお叱りを受けないか心配です💦これから気をつけて行きます〜

• 2月11日