※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中、旦那忙しく母も動けず、姉以外のサポートなし。ワンオペで限界、子供に怒鳴り、ストレス。義父母に頼れず、同じ状況の方いますか?

長いです!愚痴です🥲

切迫で自宅安静しだして2ヶ月ほど…
旦那は仕事が忙しく休みもなくて母は切迫で動けないってわかったら一緒に買い物に行けないので来てくれなくなり自分のやりたい事で精一杯で気にかける事もなく放置。
唯一姉だけは休みの度に来てくれて上の子の相手をしてくれたりします。

ほぼワンオペ状態ですがお風呂入れるだけなら旦那がしてくれてこれでも頸管長はキープのままここまで来ました。

でも精神的には限界で孫を少しは見て欲しい、辛いって母に連絡しても行けるのは早くても昼寝の時間だからと突っぱねられ1人で頑張るしかないのですが子供にあたって怒鳴ってしまいます🥲💦

子供も思うように外に行けなくてストレス溜まってると思います。それなのに私に怒られて可哀想で自己険悪になり大号泣してしまいました。

明日で34週。臨月までもう少し。
安静解除になればいっぱい遊びに外行こうねと約束して
自分に言い聞かせてますが辛いです😭😭

義父母はお願いするとやってあげた感が満載であの時は大変だったとか言ってくるタイプなので私が嫌で頼るつもりはないです💦

同じような方みえますか?🥲

ここまで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦が無理するのは絶対よくないです!上の子いながら妊婦大変ですよね!!
私の場合は、自分は元気だし、マイナートラブルないし!と、お腹めっちゃ張ってるのに、上の子を外で遊ばせたりハードなことしてたら、3週間早く産まれちゃったので(元気な子が産まれたので良かったですが)まじで、無理は禁物です!特にお腹の中の子供のためにも!!
ファミサポや一時保育を頼ってください!!
ファミサポなら2時間とか上の子連れて公園で遊ばせたりしてくれると聞いて辛かったのになぜ頼らなかったのか、、下の子ごめんよ、、と思いました

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    元気な子産まれてよかったです😭✨
    一時保育私も考えてて知り合いに保育士さんがいるので相談してみようと思います😭
    あと少しですがファミサポとかも調べて頼れるとこ頼ってみようと思います😭💓

• 2月10日
はな

予定日ほぼ同じです👶♡
上の子の歳も近いし、性別も同じです🌼

そして私も切迫です〜。
私の場合は1人目も切迫で今回はマクドナルドしてあるので、多少動けていますが体質でお腹の張りが多いので外出は必要以外控えています💭

上の子、外で遊びたいですよね🥲
私も外に連れ出す事が出来ないので預かり保育や、たまに来る母にお願いしています。。
旦那の実家は県外なので滅多に会うことありません!
土日は旦那にお任せです👬

動きたいけど動けない自分に苛々して、子供もイヤイヤ期で衝突し何度も怒ってしまいました💭
私はお風呂までワンオペです🛀
冷静になり怒ってしまった自分にまた嫌になったり、、悪循環な日が多いです🥲
抱っこも出来ないし遊びにも行けないしごめんね〜って思う事増えるばかりです💭

それでもママ〜ってきてくれる息子には感謝です🥲♡

いつ産まれちゃうか分からない不安と心配で、毎日心もしんどいですよね🥲
旦那の余計な一言にイラッとするし👀

あと1ヶ月弱で予定日で37wに近づいてきたので、お互い頑張りましょう👶🌼
もう少しの辛抱です🤰👶

• ママリ

ママリ

お母さんや旦那さん頼れる人がいて羨ましいです🥹💓

ほんとにそうなんですよ😭
    はなさんとまさに同じです😭
    ごめんねばかり思ってます💦

はい!頑張ります🥲💓
    ありがとうございます🥲

• 2月10日
sw

私も似たような状況です💦

切迫で自宅安静、夫は休みがほぼ無くお風呂までになんとか帰ってきてもらってます🥲

義母は高齢なので子供を預けるの怖いし子供がなついてません。実家は母が体調くずしてます😭

動いてはいけないのに動かないといけない状況って、本当に余裕なくてイライラしてしまいますよね。メンタルボロボロです😂
子供と遊んであげれないのも辛いしイヤイヤ期と重なって大変だしで毎日必死です…

• ママリ

ママリ

必死ですよね😭😭🙏
    めちゃくちゃわかります😭

検診の前日は特に情緒が不安定になるしそうでなくてもイヤイヤの相手で不安定なのにボロボロすぎます🥲!!

終わりが来るってわかってても辛いものは辛いですよね😭
    明日が来るのが憂鬱です…

お互い37週まで頑張りましょうね🥲💓💓

• 2月10日
小豆の母🔰

親を頼りたくなる気持ちはほんと分かりますが…親の子供では
ありませんし、上の子には
申し訳ないって思うことは多いですが、もはや諦めておいた方が気持ちは楽になりますよ😊
1人目切迫で28週から28mmでしたが心的ストレスの方がキツかったのでもう切迫なので諦めて子供には1人で遊んで貰いながら声をかけ続ける、今は寒いから外には行けないと思い込む、
掃除洗濯は週に数回って決めて
おく!とかですかね😟❗️

今はご自身のことを優先して、
周りへヘイトが行かないような
気持ちの持ちようで頑張っていきましょう🥹❤️
あと少しですよーー!!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!諦めも大事ですよね🥲

メンタル弱ってく一方だったのですが諦めて吹っ切れて生活できるようにしてきます😌

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あと少し頑張ります😭💓

• 2月10日