※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人と一緒に過ごす休日が辛いです。小1の娘と3歳の息子がおります。…

子供2人と一緒に過ごす休日が辛いです。
小1の娘と3歳の息子がおります。
四学年差で異性という事もあってか、遊び方が違うので2人とも満足する過ごし方が難しく、休日がしんどいです。

上の子がやりたがる遊びに合わせると、下の子はまだ年齢制限がありトライできない事が多いです。
下の子に合わせると、上の子はいつもつまらなさそうにして恨めしそうに私の方ばかり見てくるのが辛いです。

児童館や子育て広場など、あまり行きませんが唯一行ける所は時間によって年齢制限もあり、小学校以上は15時以降しか入れないので、ますます行く場所がなくなってきました。

結果、一番親も安心して子供も楽しく過ごせるのは有料のキドキドなどの遊び場になりますが、高いので毎回そんな所ばかり行けません。

似たような方いますか?
どうやって過ごしてますか?

コメント

ははぐま

こんにちは😊
小1の息子と3歳の娘がいます。夫が土曜日仕事なので、子どもたちと3人で過ごすことが多いです。

お気持ち分かります!
うちは公園や近くの牧場に行ったり、図書館に行ったりしています。
あとは、皆平日は小学校や幼稚園、仕事で疲れているので、今日はのんびりしよ〜と言って家ですごすこともけっこうあります。映画やアニメを観たり。
今日は下の子のリクエストでクッキーづくりです🍪

異性で少し年齢差もあると、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とか行けるの羨ましいです…。
    うちは公園が行けず、下の子は楽しんでても上の子が暇そうにつまらなさそうにしてしまい…。
    そして外だと下の子目が離せないので親も安心できず、気をつけて見てると上の子が退屈そうにママ〜ママ〜とくるのでしんどいです。

歳の差とか異性とかいうより性格の問題かもしれませんが。
    上の子が自分で考えて遊ぶという事が全くできない子なので家でも外でもしんどいです😂

• 2月10日