※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが便利でしょうか?3か月の赤ちゃんに合わせてレンタルしたいです。家事や食事中、お風呂の脱衣所で使いたいです。

ハイローチェアとバウンサーどちらが便利ですか?
もうすぐ3か月になります。今更ですがどちらかレンタルしようと思ってます。
家事をしている間、ごはんを食べている間、お風呂の脱衣所で待ってもらう間に使いたいです。顔が見えないとぐずるので。
ハイローチェアだと自動か手動か、バウンサーだとベビービョルンのような縦型?タイプかカトージなどのゆりかごっぽいタイプかどれが使いやすかったか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

1人目の時ハイローチェア レンタルして使いましたが、本人が気に入らず直ぐ返しました。横向きになるから周りが見えなくて不満だったようです。
2人目で西松屋の一番安い縦型バウンサー買いました。目線が変わるから喜んで乗ってくれました。泣いてる時は上の子にお願いしたら揺らして一緒に遊んでくれたから、凄く便利でした。

• ママリ

ママリ

確かに横向きだと見えなくなりますね!
    西松屋のバウンサー調べました☺️安いので買うのもありですね!上の子に揺らしてもらえたらめちゃくちゃ助かりますね😌

• 2月10日