※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を一昨年購入し、ビルトイン食洗機設置用スペース(戸棚みたいに…

新築戸建を一昨年購入し、ビルトイン食洗機設置用スペース(戸棚みたいになっています)はもともとあります。不動産屋からもここにビルトイン食洗機設置できることは聞いているのですが、設置された方どのくらい費用かかりましたか?

ふつうにキッチンにドンっと設置させた方が安そうなら邪魔ですが、我慢してそうしようかと。子供が小さく、フルタイム共働きのため食器洗いの時間が時短になれば…と思い、最近考え始めました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぶーちゃん

ちょうど、2週間前食洗機後導入しました!フルタイムで子どもいて時短になると思って!

工事費込みで19万でした!パナソニックの食洗機です😀

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

この金額の中には戸棚の処分費も含まれています!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます😊

やはりそのくらいするのですね🤣💦スライド式でしょうか?前開きでしょうか?

置型の方が安いからいっそ置型おいてしまおうかと思いましたが、やはり邪魔そうで…。

• 2月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ビルドインです!置き型は場所とりますし、容量もあまり入らないイメージで…値段は高くなってしまいますが、ビルドイン一択でした😅スライド式の深型にしました。

• 2月11日