※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で重たいものを持つのは控えた方が良いですか?上の子が10kgで抱っこを求めてくるため、抱っこを避けることが難しい状況です。

妊娠初期でも重たいものを持つのは控えた方がいいでしょうか??
現在妊娠5週目です。
上の子が10kgあり抱っこマンでしょっちゅう抱っこを求めてきます。
また、旦那の抱っこは拒否で私が抱っこするしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって大丈夫なキロ数変わるって聞きました!

30キロ(お米等)持っても全然大丈夫な人もいれば
5キロ程度でもダメな人もいるそうで
それはその人の体質次第なのでわからないみたいですよ😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時は重たいものは持ちませんでしたが2人目以降普通に抱っこしたり米30kg持ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから1歳半の10キロ近くある甥っ子をしょっちゅう抱っこしてます👶🏻
抱っこする時お腹より腰の骨?骨盤?で抱っこするとお腹に負担かからないですよ☺️それか座ったまま膝で抱っこですかね、、、元保育士してましたが、仕事中もその抱き方でそのまま作業したりしてました✨

はじめてのママり

仕事柄10キロ以上あるダンボールを持ち上げたり運んだりしてましたよ!

子供も14キロ近くありますが、毎日抱っこしてます😅
あまり長時間じゃなければ大丈夫と思いますが、少しでもお腹に違和感を感じたら、すぐやめた方がいいですよ!

はるママ

1人目は仕事でお腹に負荷がかかり切迫になりました💦