※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時、上の子がいても、緊急な場合は一緒に分娩室に入ることがあるかどうか気になります。実際にそういう経験がある方いますか?

出産時の上の子について

例えば
・上の子と2人きり
・予定日よりだいぶ早くに陣痛がきた
・すぐ病院に行かないと産まれそう
・夫に連絡したけどタイミング悪く出張していて駆けつけるのに数時間かかる

こんな悪条件が重なってしまったら上の子も一緒に分娩室に入ることになるのでしょうか?
流石に家に1人で置いとけとか、産まれそうなのに旦那を待ってろとは言われないとは思いますがふと気になりました🤔

実際そういうトラブルになった事がある方いますか?

コメント

R´s MaMa💜

衛生安全上、お子さんの分娩室へ入室は基本❌になります💦
家族立ち会い可能なクリニックでもご主人や実母などの大人同伴が必須です😭
クリニック側の対応として多いのは
一緒に病院へ来てもらい
お子様だけ談話室や産後にお母さんが入院する病室で待機って感じらしぃです💦
ちょこちょこ看護師さんが様子を見てくれる様ですが
付きっきりでは無いので
お子様の水筒や暇つぶしできるおもちゃ、YouTubeなど見れるならiPadなどを子供用のバッグに入れて持っていくといいそうです❣️

ママリ

上の子達のことがあったので計画分娩を予定しました!

けどそれより前に産まれてしまいました。
しかも上の達同時に発熱している日に・・・

病院に電話したら「熱出ている子は連れてこないでください」と言われ、1時間ほどの距離にいる母に慌ててきてもらいました!

旦那は単身赴任中で飛行機の距離なので💦

熱がなければ事前に確認したら「上の子達連れてきてもいい」と言われてました😊

あきら

陣痛室は子供と一緒にいれました。病院側から分娩は無理だから子供だけで待ってられる?って聞かれました。
なので陣痛室に待機だと思います

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍♀️