※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車通勤中に吐き気があり、妊娠検査薬で陽性が出た。妊娠していることが分かり、電車通勤を続けるべきか相談したい。

通勤で電車に乗っているときに吐き気がして
妊娠検査薬をしたら陽性がでたので病院に行ったら妊娠していました電車通勤辞めたほうがいいですか教えてください

コメント

メンマ

自分の体調次第ですかね?
妊娠してるから電車に乗れないってよりは、電車に乗ることで引き起こされる具合の悪さです。

自分が大丈夫かどうか、ですかね。電車以外の通勤ができるなら私は電車を使わないかもです☺️

はじめてのママリ🔰 

別に乗れるなら乗って大丈夫ですけど、
私は悪阻でいろんな匂いが本当に無理になったので乗れなくなりました🥲

同僚は、めっちゃ早くに家を出て一駅一駅降りて休憩してってやって職場に辿り着いてました笑

乗れるようになったのは15週くらいからで、それまでは旦那に送り迎え🚗してもらってましたが、その車内でも🤢って感じで、真冬に窓全開でお願いしてました笑

みーこ

電車乗ること自体に問題はないけど、人の汗とか、揺れとかで体調悪くなるようでしたら、落ち着くまで他の通勤手段あるようでしたら辞めた方が良いと思います😢

電車通勤必須でしたら、人の少ない時間帯の電車で通勤できるよう、勤務先と相談するのが良いですよ😊

まる

私は通勤の満員電車で具合がいつも悪くなって途中下車してトイレにかけこんでっていうのを13週頃までしてましたが、貧血も起きてしまうので職場に言って満員電車を避けた時差出勤にしてもらってます😢マタニティマークつけていても席を譲っていただけることには少ないですし私の場合は座れても人の多さから息苦しさを感じて具合が悪くなってしまうので😔

はじめてのママリ🔰

つわりでしんとく無ければ乗っていいですよ👍