※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

ちょっと嬉しかったので質問でも何でも無いのですが…予想外の3人目妊娠…

ちょっと嬉しかったので質問でも何でも無いのですが…

予想外の3人目妊娠…
お互い高齢出産にかかりそうな歳なので、出生前診断を受けたり(15万)、
悪阻が酷くて廃人になりかけ点滴に通っている生活をしているので、
家事育児、買い物、夫が夜中まで全部やってくれていて、
母にも仕事の合間に手伝いに来てもらいご近所さんにも助けてもらったり、
夜もお弁当頼んだりで子ども達の幼稚園のお弁当もお休みで全給食に変えてもらい、
出費がかなり続いている状況…

二人目まではある程度目処を立てて大学資金もためてあったけど、これからの老後の費用と家の増築を考えて動いていた矢先の3人目の養育費…

そして元々、上の子達の時にお世話になっている産婦人科は結構金額的もグレード高い病院で今回も計画無痛でスイートルーム(子供達や夫が泊まれるように)の希望を出しているので…こちらも予想外の出費… (手出し30万〜40万)

元々、子供を作らず二人で住むために家を購入し、家が狭くて実家の古屋に荷物を置いていたのですが、実家を処分する話になってそちらも格安で買い取る話になって(500万)

の状況で…

悪阻終わって元気になったら🤗沖縄旅行に行く?と
脳天気な事を言っている妻…手伝いにきている母も便乗予定…
ざっとGW前に調べて今なら30万くらい〜✨GW中45万くらい〜

家計を握って一馬力の夫はちょい渋めの回答…

こんな時の独身時代の預貯金✨
旅費の半分負担するからさ〜😄今しか行けないよ。新生児居ては飛行機は辛いし、、
夜泣きも急な発熱もあるし、子どもたちも5歳過ぎたら旅行はお金もグンと上がっちゃうからね😂
と今朝説得してたら…
「俺はね、家族の事はね、俺が負担しないと〜だから費用は気にしなくても良いよ〜
でも、今、毎日死にそうなくらい辛いから旅行行ったらのびちゃわないかと〜心配だったの。後で計画をプレゼンして、早めに決めよう」

🥰よくぞ言い切った〜
日頃から一生懸命働きアリのように働いてくれていて大変だろうに…
お金の重圧に耐えながら一家の大黒柱だなぁ〜
家計を私がしていたら、近日中にお金がパカパカ出ていって不安で
言えなかったかもしれない🙄💦

良かった〜って思っていたら

コソコソっと布団の側に下の子がきて
「ママ〜具合良くなったら…
又ピーターパンの格好してピーターパンに会いに行ける?
僕、それまで楽しみにしているから早く良くなってね★」
って…

そうだね〜。と言いつつ、今は口が裂けても言っちゃあかん🤣
無事に旅行から帰ってきたら…

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い大変だけど、素敵な話で良い旦那さんに優しいお子さん♪ほっこりしました!

金銭やお腹の事考え多いと思いますが応援してます!

楽しい沖縄旅行なりますように😊

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます。 何事もタイミングって必要ですよね~
    そしてちょっと夢を持っていると今の悪阻の気持ち悪いのを乗り越えたら良いことある✨って思っていたいです😅

• 2月10日