※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホルムアルデヒドについてご意見ください!子どもが壁紙を破ったのでTemu…

ホルムアルデヒドについてご意見ください!

子どもが壁紙を破ったので
Temuでシール付き壁紙(リメイクシートのようなものでした)を買いました。

購入後、壁紙にはホルムアルデヒドなどシックハウスになる有害物質が含まれてるかどうかのF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎などの評価があったなぁと思い出しました。

今回購入したものは、もちろんそのような表記はありません。
においは外干しで多少マシになっています。

リメイクシートで手作りしたおもちゃもあるので、全てに過敏になってるわけではないのですが、

貼る場所が子どもの保育園のスモッグなどをかけるフックをつける場所です。
長時間、直接、服が触れるのでどうなのかな…と悩みはじめました。
幅は1メートルほどなので、家中に貼る壁紙ほど気にしなくていいのか…

こういったシートのホルムアルデヒドは自然に消えるものでしょうか?
みなさんなら貼っちゃいますか?
やめて国産の壁紙を買い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大した量でも無いですし換気もされてる家だろうし問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気していたら気にしすぎなくて大丈夫ですかね?💦
    やってみます😊ありがとうございます!

• 2月11日