※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子が気管支弱々で風邪症状が続いており、薬がなくなるため受診を検討中です。火曜日に受診した際に薬剤師から再受診を勧められました。現在の薬は数回分残っていますが、気になる症状があるため、再受診した方が良いでしょうか?

今日で薬がなくなる場合、小児科に受診しておくか悩んでます。

1歳の子が気管支弱々っ子みたいで風邪を引くとゼーゼーします。生後2ヶ月の時は入院しました。

風邪症状で発熱なしで火曜日に受診して、聴診でゼーゼーしてると言われました。

ホクナリンテープ
気管支喘息の薬のオノンドライシロップ
咳と鼻水の水薬を内服中で、
今も痰絡みの咳、ゼーゼーとゴロゴロ、鼻水です。少し鼻水とゴロゴロの時間が減ったかな?くらいです。

火曜日に薬を受け取る時、薬剤師さんから連休なので薬がなくなるから症状あるなら早めに薬また取りに来た方がいいかも〜と言われてました。

今日の夜まで薬あり、水薬はまだ数回分はあります。
オノンとホクナリンテープはなくなるので、やっぱりまた受診した方が良いと思いますよね??

コメント

🐒(28)

うちの子2人とも気管支弱くてすぐ気管支炎になりかけます!
絶対行っておくべきだと思います😭
オノンドライシロップあるだけで違いますし!
あとはヴェポラップなどもけっこう効きます!

• ままり

ままり

そうですよね!!
    やっぱオノンで全然違いますよね!生後2ヶ月から10ヶ月までずっと飲んでて…
    行くようにします😣✨
    ヴェポラップも持ってますが塗ってませんでした!塗ってみます〜!ありがとうございます😭♡

• 2月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ずっと飲んでるからやっぱりお守りがわりにも予備はある方がいいので行く方がいいですね🥹
    ヴェポラップすっごく効いてってわけではないですがつけるだけでも少し違いますし我が家は2人ともが風邪の時はヴェポラップの蓋あけて加湿器の上に置いてます🤣

今日は連休前の午前診とかですごく混むので気をつけてください🥲

• 2月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございますー!
    ヴェポラップのその使い方すごい😂今日やってみようかと思います🤭

電話したらやっぱ多いみたいで!
    症状伝えて、診察はせず薬だけ貰うようにしました🥺
    これで連休安心して過ごせるかもです!ありがとうございました😊

• 2月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もそんな使い方しなかったんですけど旦那がこれ上に置いたらアロマみたいになるんじゃない?っと言われやってみたんです🤣
    部屋中ヴェポラップのにおいになりますがけっこういいですよ♬

診察なしで薬だけもらえるんですね✨
    待ち時間すごいので薬だけもらえるのありがたいですね!
    いえいえ!早く良くなるといいですね🥹

• 2月10日
  • ままり

ままり

めっちゃ良い使い方と思います〜🤭上の子も鼻水と咳なので、みんなに効いて良さそうです😳✨

ほんとよかったですー!
    処方箋だけですが、子ども医療費の500円はいりました🥹診察なしなのにちょっと切なかったです。笑

ヴェポラップ情報✨も含め、ほんとありがとうございました♡

• 2月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いいんですかね🤣
    ヴェポラップも乾燥したりはないのでまあいいんですけど!笑

子ども医療費500円😶そんなのあるんですね😱私の住んでるところは塗り薬とかで容器代だけって所もあるみたいですが息子の通ってる小児科は無料ですね🤔💭

いえいえ✨

• 2月10日