※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

爪が剥がれそうなので、明日小児科か皮膚科に行くか、そのまま待つか迷っています。どちらがいいでしょうか?

早急に教えてください✨

息子がドアの下に足の指を挟んでしまい、1週間経っても赤いので小児科に行ったら膿んでると言われ抗生剤入り軟膏もらいましたが、先程見たら爪が根本付近から剥げて取れそうでした😭
一応絆創膏しましたが…明日小児科に行ったがいいですか?それとも皮膚科?外科とかですかね?爪が剥がれるまでそのままがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下に新しい爪生えて来ていませんか?
同じような感じで皮膚科に行き、自然に剥がれるまでそのままでいいと言われましたが、引っ掛けてしまうと痛そうなので爪を切ってもらいました。 一応軟膏貰いましたがほとんど塗らずに新しい爪に生え変わりました😊

• まさみみ

まさみみ

夜中にありがとうございます🙇
    めぐりすぎるとちょっと怖くて確認出来ませんでした💦
    皮膚科に行かれたんですね!そのままも怖いですよね。爪切ってもらったがいいですね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私だったら心配なので翌日に小児科に行きます🙌🏻
あと爪が剥がれそうな時の処置がわからないので#8000に連絡してみるかもです。

ドアの下に指挟むの痛いんですよね🥲
私も子どもの頃やりました😔
早く良くなるといいですね🥲

• まさみみ

まさみみ

直後爪から血が出てたので絆創膏してましたが…すぐ小児科に診てもらったがよかったかもですね😭
    優しいお言葉までありがとうございました🌸

• 5月20日
まーち

上の子が1歳ぐらいの時に、引き戸で足の指を挟んでしまい、左足の人差し指の爪がほとんど剥がれた状態になりました…

昼間だったのですぐに小児科へ行き、塗り薬が処方されました!
爪が自然に剥がれるまで、絆創膏を貼って、その上から透明の防水フィルムをグルッと巻いて絆創膏が剥がれないようにしてました💦保育園行ってたので💦

もう1度小児科へ行って爪を見せても良いと思います!そのうち自然に剥がれて、下から新しい爪がキレイに生えてきます😊✨

• まさみみ

まさみみ

どのくらいで爪自然に剥がれましたか?どのくらいで新しい爪が出てきましたか?
    明日小児科に診せに行こうと思います。

• 5月20日
  • まーち

まーち

病院どうでしたか🥺??
    爪は1〜2週間ぐらいでポロッと剥がれて、新しい爪も1ヶ月ぐらいでキレイに全部生えていたと思います!
    剥がれた時にもう既に少しだけ新しい爪が生えてきてた覚えがあります😊

• 5月21日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます!
    今朝から高熱が出て!結局溶連菌陽性でした…落ち着いたから皮膚科行きますね!

• 5月21日