※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出る前に妊娠を感じた経験や症状について皆さんの意見を聞きたい。初めて妊娠した時、検査前から違和感があり、陽性反応が出た。不妊治療経験から敏感になっていた。妊娠超初期症状についての体験や意見を教えてほしい。2人目の妊活に参考にしたい。

みなさんは妊娠検査薬で陽性が出る前に「これ妊娠してるんじゃ?😳」と感じたことはありますか?✨

私は初めて妊娠した時、検査薬をする前から下腹部にすごく違和感があったのが印象的で、「今回こそ妊娠してるかも!」と感じ、検査薬が反応する頃に試すと陽性反応が出ました!

1人目の時少し不妊治療をしていたので、余計妊娠してるかどうかに対して敏感になっていたこともあるかと思うのですが、みなさんも同じような感覚があったのかどうなのか気になりました!
いわゆる妊娠超初期症状ってやつなんですかね🤔

2人目妊活の際の参考にもさせてもらいたいので、こんな症状があったよ!などいろいろ聞かせてください🧚🏻‍♀️

コメント

もも

私は嗅覚が過敏になりました😄
職場の休憩室に入った時、いつもより濃い匂いに感じて、「あ、たぶん妊娠してる」って思いました🙌

  • ママリ

    ママリ

    いつもと違うと感じると、妊娠してるかも!と思いますよね😳
    私は妊娠中あまり嗅覚は変わらなかったので、匂いに敏感になる体験もしてみたいです😂

    • 2月10日
‪( ꕹ )

私は2人目の時足の付け根が痛くて、もしや?!と思ったら妊娠してました✨️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠が分かってから足の付け根が痛くなることはありましたが、超初期でもあるんですね🫢!

    • 2月10日
ママリ👧👧👦

1人目と2人目は妊娠してないと思ってました。
基礎体温下がったりガタガタだったので。
3人目にしてやっと分かりました😂
ただ2人目妊娠したとき、上の子がめちゃくちゃ甘えん坊になってなんで?ってなりました!

  • ママリ

    ママリ

    何か症状がなくても妊娠してることもあると聞けて、希望持てます🥹✨
    こどもは察するのが早いですね🥹うちの子ももしそうなった時は期待しちゃいますね笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は異常な程胸が張りました😂
2人目は胸の張りは全くなかったですが歯磨きしている時に気持ち悪くることが多くて もしや… ってなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    つわり中はは歯磨きしてる時気持ち悪かったです!あれなんでなんですかね…😂💭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

・1人目は
→食欲がいつも以上に増しました
→匂いに敏感(車の芳香剤/柔軟剤)になり、特に甘い香りがダメでした💦💦

・今回は
→生理予定日5日前から食欲増す(食べても食べても満たされない胃袋ww)
→体温高い(36.8℃-37.2℃)をウロウロ。が主でした

  • ママリ

    ママリ

    特定の匂いがダメになってしまうとしんどそうですね…🥲
    赤ちゃんがたくさん栄養欲してたんですかね🤭

    • 2月10日
はじめてのママリ

食べても食べてもお腹空いてて
もしかして!?と思い調べたら妊娠してました🧚‍♀️💫

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してるって分かったら体重管理していかないとだけど、食欲は止められないですよね🫢♡笑

    • 2月10日
さちゃ

私は体外受精で移植した4日目にいきなり子宮が痛くなり『痛たた…』って30分位痛みが続いてこれは着床したかもって思いました😳
仕事から帰宅して夕方検査薬したら薄く反応ありって感じでした😁

  • ママリ

    ママリ

    着床痛!それは結構確信しちゃいますね🧚🏻‍♀️✨

    • 2月20日