※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wで頚管短いため入院中。自宅安静に切り替えたいが、子宮口の開きが診られず不安。早く帰りたい検索中。

円錐切除していて、31wで頚管長20mmほどということで安静のため入院しています🛌
今のところ過剰な張りなど無く、点滴や薬の服用はしないでただ寝てます🛌
今日頚管チェックなんですけど、自宅に手伝いが来てくれてるから病院と同じように過ごすから自宅安静に切り替えたいってダメ元で言ってみようかなああああ🥹

頚管短いって言われた時って、セットで子宮口の開きも診るもんじゃないんですかね??👀
上の子たちが早産だったという歴も無く、頚管無力症ということも無く、過剰な張りも無く、円錐切除してるから始めから短めだったからだと思うんですけど、短くなったね!入院!って決まるまでの間一度も子宮口の開きは診られてないです💦
そういうもんなんですかね??
短くても開いてなけりゃ産まれないって聞いたことあって、なんで開き診ないのかなー?と😵
やたらと診ないもんなのかな💦
早く帰りたすぎて検索魔です😂

コメント

ままり

言わないだけで、診てる可能性はないですか??😳😳
どちらにせよ31wで20mmは危険なので入院なんじゃないんですかね🥲
けど自宅で同じように安静にできそうで、点滴してないなら自宅でもいい気がしますよね😱
それで薬の服用がないのも不思議です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実はみてるんですかね😂
    点滴や薬の服用をしてる人としてない人の違いってなんなんですかね😵💦
    入院前の診察の時に、張り止めの薬とか出るのか聞いたら副作用の方が心配だし正直効かないみたいにその時の先生は言っていて、それからNSTやって張りのチェックして、現状なんの治療も措置もないです💦なんか不安になってきました🙄

• 2月10日
  • ままり

ままり

正直効かないんですか😳😳
    私は2ヶ所の産院で出産経験してますが、上の子は心配なら飲んどいて、って感じで下の子はできるだけ飲まない方がいいから飲まないでって感じでした🥹先生の考え方によるんですかね?
    副作用は薬によっては酷いって言いますよね💦私はそんなに感じなかったです!
    私も入院してたことがあるんですが、点滴はもういいかなってなった時にじゃあ自宅で安静するので帰りますって帰りました🤣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ飲まないでって言う先生もいるんですね👀
    お薬は合う合わないありますよね🥲
    ほんと先生によりますよね💦入院の判断とか、更には頚管長の測り方までも🙄💦

そうなんですね!私も帰りたい😂ここにいる方がストレスでどうかなりそうです🤪笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

帰りたいって言ってたら帰る方向で進めてもらえました😂
    上の子も心配だし、ストレスやばいですね、、私も毎日泣いてました笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日から言ってみます😂
    先生の判断やその時の状況で全然違うとは思うんですけど、ちなみに退院できた時頚管長どのくらいでしたか??
    泣けますよね😭私は更に旦那の両親からのストレスも受けてて発狂しそうです🤪笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

あ、私は子宮頸管の短縮ではなく張りと大量出血による入院でした💦子宮頸管は入院時で30mmはありましたごめんなさい💦💦
    こんな時にストレス与えないでほしいですね😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ねーーほんとに😭😭😭
    自宅安静目指して頑張ります🛌🔥🔥

• 2月10日
ぱるみる

お腹の張りがないから点滴も内服もないんだと思います😊
私もそうです‼️
私も元々子宮頸管が短いのもありましたが急に短くなり、27w28wで様子見るために入院してました😱子宮口も1cm開いてるらしいです😂 ママリさんも言われてないだけで内診されてると思います‼️
入院中ずっと長さ維持できてたのと張りがないのと毎週外来。 病院と同じ安静にするのを条件で自宅安静になってます☺️
1週間は様子見るために入院になると思いますけど既に1週間は経ってますか?私は10日間入院しました‼️ ただ検診の度にいつ入院になっても良いように入院セットと陣痛セット積んでおくように言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですね!😆

私はさっき頚管長チェックがあって、子宮口のこと聞いてみたら、外子宮口は開いてないけど、内子宮口が少し開いているからそれで短くなったのかなとかなんとか言われました👀

1センチ開いてても自宅安静可能なんですね✨
    私はまだたったの3日目で…🤣💦それでも入院初日20mmだったのが25-27mmまで伸びてたのでこのまま頑張ればひとまず外泊許可出るみたいで、その後変わらなければ帰れるみたいです😭✨✨

なるほど!毎回の持ち物に陣痛セットもすでに用意されてるんですね!
    急に入院になっちゃって、陣痛セットや赤ちゃんの物の水通しとかなーんもできてなくてやばいです🥹💦

• 2月10日
  • ぱるみる

ぱるみる

自覚症状ないけど短いので厄介なんですよ💦笑

多分1週間位は様子見るために入院しなきゃいけないと思います🤔 伸びてもその時の測り方とか先生の違いでまたすぐに戻るので安静にしたから現状維持できてるって思ってた方がいいかもしれないです😂
    帰れるといいですね☺️
    私もなんとか維持でき、1ヶ月自宅安静で済んでます🙌
    ただこの間先生違ったのもあってまた少し短くなってて検査結果によっては次の外来からそのまま1週間入院なるかもと言われました💧
    ここまでかぁ🤣って感じです😒

陣痛セットは病院の売店で売ってるから切迫早産になったら今すぐ帰りに買うように言われました😂笑
    ある程度は上の子のがあるんですが水通しは私もなにもしてないです🤔
    上の子は29wで産まれちゃったのでなんとなく正産期までいかず早産になり一緒に赤ちゃんと退院出来なそうだし、今旦那に家事など全部やって貰ってて仕事増やすのは気が引けるし、かと言って自分は動いちゃダメだし安静解除までは諦めました😱笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、確かに!🤣自覚無くいきなり短くてびっくりしました笑

なるほどなるほど🤔
    それ本当ありますよね!先生の測り方で変わるなんて…😫
    ひたすらゴロゴロします💦

そうなんですね😭💦
    どうか引っ掛かりませんように😭🙏
    こちらの先生が言うには、35wに入れば正産期ではないものの産まれても大丈夫と言われてて、それが目安みたいで👀なので一刻も早く帰りたいけど長くても1ヶ月、、と思って耐えてます😫まだ3日目でこのメンタル、、😭笑

セットが売店で買えるの良いですねー!
    うちベビーの物全部捨てちゃってて🤣💦
    水通ってなくても着るものあればなんとでもなりますよね!✊私も急な入院で、ほとんどのこと諦めてほったらかして来ました🥹笑

• 2月10日
  • ぱるみる

ぱるみる

なるべくお腹に長くいてもらうにはゴロゴロするしかないですよね🤣

3日目ですか💦 入院生活最初が精神的にもキツくて後半になると不思議と慣れていきますよ😂 私の場合、点滴とか内服もないからこんな風に思えるんですけどね☺️💦 ご飯の量は多かったですが病院だからバランスの取れる食事で結構良かったです😊

切迫早産って急ですよね😓
    あとは入院中時間がかなりあるのでベビー用品は最悪ネットで揃えたりも出来るので暇だと思いますが頑張って下さい✨
    私も一緒に安静頑張ります😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま面会で上の子達に会えて涙腺崩壊してました😭😭😭笑
    気合い入れてゴロゴロします🤣

まだまだ始まったばかりなんです🥹💦慣れるっていうのはわかる気がします!今も、映画みたりして何か集中してると平気で、ただ子ども達の動画見るともうダメですね😭😭😭笑
    私も今のところ内服や点滴ないので、どうかこのまま〜〜🙏という感じです😂
    食事に関してはほんとそうですね!自宅よりかなり栄養バランスよくて動いてないのに体重もキープどころかちょっと減量しそうです!笑

ネット活用有りですね✨
    一緒に頑張りましょう〜!🥹✊🔥
    お話し聞いていただいてすごく励まされました!ありがとうございます😭♡

• 2月10日
  • ぱるみる

ぱるみる

下に書いてしまったみたいです😅すいません🙏

• 2月10日
ぱるみる

えー面会でお子様に会えたんですね🙌 うちの病院は旦那しかダメで上の子は動画や写真でした🤣 分かります😂 うるうるきます😢💗
映画時間つぶしに便利ですよね☺️❣️

副作用もないし、ベッドでゴロゴロしてるだけですもんね‼️笑
意地でも病食完食してました🥰
体重増えても病院のせいになるし🙌

入院中ストレスたまりますが頑張って下さい✨
こちらこそ仲間がいて心強いです🥰ベストアンサーありがとうございます💗
お互い無事に出産出来ますように✨✨