※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にお腹の脂肪が増え、妊娠線も気になる初マタさん。体重変動やつわりで悩んでいます。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

【妊娠初期に沢山脂肪がつくことについて】

只今10w4dの初マタです。
双子予定でしたが、9wでバニシングツインになってしまい、1人だけお腹にいてくれてます。

元々妊活をしていた為、10キロ近く増え、153cmの70キロあったのですが、5wからのつわりで何も食べられず飲み物生活で1ヶ月で8キロ痩せました。

前分長くなりましたが、お腹も少しづつ大きくなってており、嬉しい反面、おへそのあたりに異様にお腹の脂肪が増えました。

こんなに脂肪がついていなかったのに、本当にすごいです。
また子宮のところにも妊娠線が増えて、びっくりしてます💦

お腹が張ってきてる、というより、だるんだるんのお腹の脂肪が増えてきてこれでいいのかな???と思ってます、、

誰か同じような方がいたらコメントほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

はじめまして😊
バニシングツイン残念でしたね😢

私もお腹が出てきたかなって頃は完全に脂肪がついたって感じでした🥹

腰周りとかも🥹

妊婦というかただ太っただけなのかなって感じでした!😅🐷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね🥲

    つわりで痩せたのはありがたいのですが、痩せた割に脂肪がものすごくて、、、😢💦

    座るとお腹が段腹?になるというからものすごく脂肪の塊!って感じ、、、

    先生に聞いても体質と言われてしまい、若干の落ち込みがありました😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は太ももとおしりにすっごい!肉つきました!こんなにパンパンにお肉ついたのは人生初で😂妊娠恐ろしいです!www産後ダイエット頑張るぞ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お肉つくんですね😢
    でもまだ妊娠初期の状態で、つわりで体重は痩せたのにこんなにお肉がつくなんて予想外でした😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中期入る前からつきはじめました!🥹🥲

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!😵‍💫

    総じて元々お腹に脂肪はついてましたが、これだけ体重減ったのに、こんなに脂肪がついたので、

    果たしてガスなのか、、それとも膨らみなのか、、

    最近、肥満 お腹 妊婦 でばっかり調べてます😂😂

    • 2月13日