※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

デパートで購入した未開封のコスメの返品可能性と、リップの直塗りについて相談したいです。

美容部員さんへ質問です。

デパートでコスメ買ったのですが、返品って無理ですか😓?

未開封でレシートもある状態です。

元々購入するつもりで買いに行ったのですが、店員さんの対応が良くなかった&買わなきゃいけないという雰囲気に押されて買ってしまったのですが、元々欲しいとは思っていたものの対応の悪さにモヤモヤしてそのコスメも使う気になれず…

あと、購入したのはリップなのですが、リップを試し塗りするのにリップを唇に直塗りで試すのってアリなんですか?
今日行ったところは自分で直塗りで試してくださいと言われ試したのですが直塗りで試したのは初めてで驚きました💦
後から考えるといくら消毒してたとしてもいろんな人が直塗りしてると思うとなんか嫌だなぁと…😰

コメント

たぬき

返品できますよ〜!!
BAが気に入らなかったから違うBAの売上にするために返品される強者もいらっしゃいました☺️💦

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    返品できるのですね!良かったです😭
    そのリップ自体は欲しいのですが、元々別の色が良かったのですが今回買った方を勧められて&早くその場から逃げたくてつい買ってしまったので、他の美容部員さんから元々欲しかった色のリップ買い直そうかなって思いました😅

• 2月9日
  • たぬき

たぬき

できます🫶🏻
    正直そのまま別のBAにお伝えください🙆🏻‍♀️

• 2月9日
ショコラ

まずはデパートに相談してみるのが良いと思います。

購入しないといけない感じで購入してしまったが、欲しい物ではなかったので返品したいです。とか言うのはどうでしょうか?

あと、口紅の直塗りはメーカーによるのかなと…

私が普段購入するメーカーさんはスパチュラにとって使い捨てのリップブラシでつけてくれましたよ。

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!

コスメのお店ではなくデパートに返品の相談した方が良いんですね😳確認してみます!

私も今までリップ試す時はショコラさんが仰ってるような方法でつけてもらってたので、直塗りでと言われてビックリしました😅しかも、他のお客さんはその方法で塗ってもらってたのでさらにそれが不快だったので😓

• 2月9日
  • ショコラ

ショコラ

直接そのメーカーさんに伝えても全然良いと思いますが、主さんが嫌じゃなければ😣

他のお客様と対応が異なると、さらにモヤモヤしますね😣

• 2月9日

みなさんおっしゃる通り、返品しても大丈夫ですよ😌

口紅の直塗りは、直塗りの方が発色良く作られてる(体温で反応して発色する)口紅も中にはあるので、そのタイプの可能性もあります。その場合はお客さんに直塗りしてもらうのに、スパチュラで表面を削って塗ってもらいます😌え、直で?!って思われるの嫌なので、私はお客さんの目の前で削っていましたが💦