※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院しましたが、病院では張りどめの薬は処方されず、自宅安静になるそうです。36週1日目に退院予定で、張りどめのない生活に不安を感じています。張りどめの経験がある方の意見や出産時期について知りたいです。

35週で切迫早産で入院しました。点滴の副作用が辛くて、メンタルボロボロです。
ウチの病院では、はりどめの飲み薬は処方しないとの事だったので、36週1日目に退院してからは張りどめのなしの自宅安静になるそうです。
一応退院の日は朝から点滴とって、経過観察はするみたいなのですが、家に帰ってからはりかえしのせいで陣痛や破水が来ないか心配です。
せめて37週まで張りどめを使えたら良かったのですが、、、。
切迫早産で入院された経験のある方、はりかえしはどのような感じでしたか?また、出産はどれくらいの週数になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠27週で切迫早産の診断になり、緊急入院しました🏥
入院した日から4週間弱点滴をしてましたが、ベッド上安静がしんどくて自分から退院の希望を伝え、退院後は絶対自宅安静で過ごしてました!
退院できたからにはできるだけゴロゴロしながら過ごしていて、出産は予定日を過ぎた40週5日でした!

• ママリ

ママリ

とてもしんどいです🥲
    40週5日!そこまでお腹にいてくれたら安心ですよね😌
    私もそうなることを願います😌

• 2月9日
ママリ🔰

点滴の副作用辛いですよね🥲
あともう少しで赤ちゃんにあえますね😊♡
うちは36週の間は薬はくれる病院でしたが、張り返しは結構ありました💦
10分おきなんてものじゃないもっと頻繁な張りで、このまま産まれてしまうんじゃないかと不安な1夜を過ごしましたが、次の日にはだいぶ落ち着いていました。
結局退院して4日の37週2日で産まれてきました。
張りが続いたわけではなく、破水しての出産でした。

37週入ったばっかりでまだ心の準備ができていなかったこと、本当は4月生まれ予定だったのが、3月末になってしまい学年もかわってしまったりしたことで当時かなり辛くなりました。
ですが、今は少し成長が遅いながらも元気に毎日走り回ってます!
36週までもてば、保育器に入らない子もたくさんいると聞きますし大丈夫です😊
できる限りお腹の中にいてほしいと願いながらも、もういつ産まれてきても大丈夫なとこまで育てられたという自信を持ってくださいね✨

• ママリ

ママリ

温かいお言葉、ありがとうございま😭
    36週の間お薬頂けるの羨ましいです🥲
    せめて37週までお腹にいてほしいです🥺

• 2月9日

私は30wから入院したことがあります!
副作用辛いですよね💦
頭痛、ほてり、吐き気、食欲不振…
あまりにも酷い時は漢方薬もらえると思うので先生に相談してみてくださいね🥺

私は36w4dまで点滴していました。
オフした夜中に張り返しが来て、ずっとお腹痛くて陣痛に繋がるかと思いましたが無事退院。
37wまでは張り止めを飲みました(私はだいぶ早い段階から張り止め内服していたのでほぼ効き目ないです笑)
結局37w4dで破水しました🥺❤️

• ママリ

ママリ

漢方薬ですか!後でもらえるか聞いてみます🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭

34w6dで入院になり24時間点滴で副作用きつすぎてやばいです💦
ほてりすごいし、手の震えもすごいし...ほかの方も言ってますが漢方もらえるみたいです☺️❤️

そして私も36w1dで退院予定なのでもう本当に全く同じです😭❤️
36wで点滴をきってその日陣痛が来なければ次の日退院なので、はやく帰りたいしソワソワします😭

ただ私の場合1人目を36w4dで産んでるので今回点滴をきって陣痛くる可能性高いと言われていて、もう余計ソワソワです😭36wから生まれても大丈夫、母子同室できると言われていて私の病院でも貼り止めの処方はないそうです!!

病院にいる時に陣痛がきた方がいいのか帰ってからきた方がいいのかこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんがもう精神的にきついですよね😭😭😭
あと少し頑張りましょうね😭😭

• ママリ

ママリ

同じ境遇ですね😭
    ほんとに副作用きついですよね💦
    赤ちゃん早く出たいみたいだけど、もう少しお腹にいて〜って毎日念を送ってます😭
    はい!お互い頑張りましょうね😭

• 2月10日