※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
ココロ・悩み

娘がコロナに感染し、解熱後不機嫌で困っています。寝かせると泣き続け、家事もままならない状況。対処法や対策を教えてほしいです。

コロナに感染し、解熱後超不機嫌、、😭

もう少しで9ヶ月になる娘がいるのですが、4日ほど前に発熱→病院でコロナと診断されました🥲
娘もしんどいのかずっと寝ていました😭
が、2日前に熱は平熱に下がり、そこから熱の時よりも不機嫌で困っています💦
夜は割とすんなり寝てくれるのですが、昼間はラッコ抱きでしか寝てくれず、爆睡を確認して置こうとしたらギャン泣き→またラッコ抱きで寝かせるの繰り返しで、寝たら少しは機嫌直るかな?と思ってもずーっとギャン泣きではないけどグズグズ、、離れるとギャン泣きで家事どころかトイレにも行けない始末です😭
1度病院に相談もしましたが特に異常はなく、、
これって普通なんでしょうか?🥲
ひたすら一日中泣き続ける娘にどうしたらいいのかわからず、とりあえず抱っこをして落ち着いて貰おうともしますが抱っこでも泣き止むことはなく、抱っこ紐をしてやっと落ち着いてくれる感じです😭
私も腰痛持ちなのでずっとはしていられないし、でも下ろしたらこの世の終わりかのように泣くし、、と心身ともに疲れます😭

ちなみに私も旦那もコロナになり、旦那は喉痛と微熱でずっと寝ていて頼ることもできません😮‍💨😮‍💨

どうしたら落ち着いてくれますか??💦
これってずっと続いたりしますか??💦
寝ぐずりの対策や対処法など教えて欲しいです😭
先輩方アドバイスをお願いします😭😭

コメント

🐰🐰

うちも先週家族でコロナになり、双子が解熱後不機嫌が続いてママリに相談しました😭
発熱後のグズグズはあるあるらしいです😣

うちの子達も昼間は抱っこじゃないと寝ないし、起きてても降ろしたらこの世の終わりってくらい泣くし、昼夜関係なく20分〜1時間に1回は必ず起きて泣いてました😭

解熱して5日たった今日からだいぶ落ち着いて、お昼寝も床で寝てくれるし、短時間で起きず寝てくれるようになりました🥲

母親は熱があっても家事、育児は休めないから旦那も頑張ってー!!ってなりますよね🥹
私は数日間の不機嫌はあるあるだと教えて貰えたので、数日間の辛抱だ…と思い切り抱っこしたり甘やかしてました🥲

  • ma.

    ma.

    返事遅なりすみません💦
    ららさんも苦労されてたのですね🥲
    しかも双子ちゃんなんて大変に決まってる😱!

    無事娘も本調子に戻り下ろしても泣かなくなりました😭
    やっぱり発熱後のグズりはあるんですね😭
    1週間は疲労困憊でしたがなんとか乗り切れました🥲!

    • 2月15日