※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

妊活中の女性が、新しい職場で3人目の子供を考えていることについて悩んでいます。現在の職場で妊娠した場合にどう思われるか不安で、周囲には妊活していることを言えない状況です。他の人が欲しいと思ったら職場関係なく子供を作るかどうかについて相談しています。

3人目についてです🤰
去年の10月に転職し 今年から妊活中で、婦人科に通っています。
求人に応募する時 自分の考えでは 3人目も欲しいなて思っていました。私以外に3人面接をしていたみたいです。その3人の落ちた理由の1人に、まだ新婚でこれから子供を作ろうと思ってる考えがあり落とされたみたいです。
私は、3人目の子供考えてるかとも聞かれず ただ就職したいという考えだけで応募して受かりました
3人目が欲しいと思うようになり 今の職場で妊娠したら周りに嫌な風に思われるのかな?と悩んでいます
今育休に入ってる人の代わりに私が入ったみたいで とても妊活してるなんて言えません。
直ぐに赤ちゃんができるかは、分からないけど みなさんなら欲しいと思ったら 職場も関係なく子作りしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状況で悩んでます💦
8月にパートで働き出して、応募時から2人目は希望していました。働いてすぐに授かったら…という不安もあり妊活は今はお休み中ではあります。こんな風に悩むのが嫌なので2人目できるまで働くのを控えたかったのですが金銭的理由で働かざるを得ず、子どもできるまでと割り切って応募したはずですが、いざ働き出すと色々悩んでしまって💦
気持ちとしては一時の仕事よりも自分たちの人生である子ども(妊娠)を優先したいです。仕事は今の場所だけじゃないですしね。いざ妊娠して職場の人に報告してから働くことが想像しただけでかなり気まずいというか肩身が狭いのであとはそこに自分が耐えられるかの覚悟だけだと思ってます💧1人目も不妊治療で授かっていて、そのクリニックが遠くにあるので雪が溶けた春からまた再開しようと思ってます。
自分都合でいえば、仕事のために

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて投稿押してしまいました💦
    自分都合でいえば、仕事のために自分の人生まで犠牲にすることはないと思いたいですよね!今の所がものすごく人手不足で皆さん疲弊してるので妊娠なんてとてもじゃないけど言える雰囲気ではないですが…
    このままふたりめをズルズル先延ばしにした時に、あの時職場の人手不足のために…と後悔する自分も目に見えてるので心を強く持って春から妊活頑張ろうと思ってます!
    本当に悩みますよね💦

• 2月9日
  • つん

つん

同じ悩みを抱えてる人がいて、嬉しいです🥺
    金銭面では、働かないといけないのよく分かります💦
    仕事をしてると周りに自分が期待されてるって思って 妊活してるなんてとても言い出せないです😮‍💨
    お互い自分の人生大事にしましょうね🌼 後悔しないために💦

• 2月9日