※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で産院選びに悩んでいます。総合病院と個人産院で迷っています。リスクがある方はどう選びましたか?

現在2人目妊娠中ですが、産院選びに迷っています。

1人目の時に切迫早産で自宅安静からの入院→無事正期産で出産でした。
既往等のリスクで旦那からは総合病院でのお産を強く勧められていますが
やはり個人の産院でのキラキラご飯等への憧れが捨てられません😭
もうこれで最後の妊娠かと思うと余計に…

皆さんはどうやって産院を選びましたか?
また1人目切迫流産、早産等リスクがあった方はやはり2人目は総合病院を選択されていますか?

コメント

ママリン

私は2人目切迫早産で入院→予定日超えて出産しました。現在、3人目を妊娠中ですが、やはり切迫早産で入院しています。
2人目は個人の産院でしたが途中から総合病院へ行きました。今回は近くの公立病院でお世話になってます。ここの病院は36週にならないと出産できません。正直あまり考えずに産院を選びました💦ただ近かったので。
個人の産院でも、もし何かあればすぐに総合病院に紹介状かいてくれるし…って安易な考えじゃダメですかね😅
食事、全然違いますよね!私も本当なら個人産院で美味しい食事が良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そして入院中、しんどいですよね…
    食事があまりにも質素(失礼)で、周りの友人たちのキラキラエピソードが眩しすぎて、本当に羨ましくて🥲

でもやっぱり1人目がそうだと次も切迫になる可能性高いですよね……

• 2月9日
  • ママリン

ママリン

総合病院だとほんとに質素ですよね!お祝膳は出たとしても、他は…😭

主治医いわく、一度切迫早産になると次もなる可能性は高いし、前回よりも早く切迫の症状が出てくるかもと言われました。案の定、前回より3週間も早い入院になりました💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに質素で毎日の食事が苦痛でした😫

いや、やっぱりそうですよね…自分の希望は我慢?できますが、もし個人院を選んで子に何かあった時に悔やんでも悔やみきれないので今回も総合病院を選択しようと思います🥲
    ありがとうございます😭
    入院生活頑張ってください🥲🥲🥲

• 2月9日
  • ママリン

ママリン

総合病院ならなにかあっても、すぐに対応してもらえるので安心ですよね😮‍💨
    質素な食事我慢して、出産終えたら、美味しいもの食べましょう‼︎
    あと1ヶ月、入院生活頑張ります😭グッドアンサーありがとうございます♪

• 2月9日