※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🥹
妊活

クロミッドの服用理由について相談です。排卵障害はないが、黄体ホルモン不足でデュファストンを服用していた経緯があり、今期からクロミッドを内服しています。

今期から生理7日目からクロミッドを5日間内服していました。(産婦人科に行けず少し遅れて内服)

検査にて多嚢胞の診断もなく、排卵日近くには卵胞も大きくなりそのタイミングでHCG注射のみ打っていました.先月は黄体ホルモンが少なくデュファストン 飲んでいました。

今期はクロミッドが始まりましたがこれはどんな理由で飲むのでしょうか?排卵障害などなさそうに思いまして、、

コメント

排卵障害ないし生理周期28日でほぼ狂ってなかったけどクロミッド飲んでました!いい卵を育てるためと言われました🌟
…が、妊娠に至らず、飲む意味ある?ってずっとモヤモヤ晴れなかったです😭

• k🥹

k🥹

全く同じ状況です!!副作用で子宮内膜薄くなってきていて🥲今も飲み続けていますか?😢

• 2月10日

退会ユーザー

同じですか🥺
    2周期飲んだけどやめました💦
    内膜がどうなってるかはわからなかったですが…
    わからないまま内服するより自分や夫のからだが妊娠するにあたって異常なしなのか知りたい方が強くなったので、今はその婦人科ではなく不妊治療のクリニックに変えました💦

• 2月10日