※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

5歳の娘が頻繁に蕁麻疹が出て心配。医者に見てもらったときは体調や免疫の問題で飲み薬で改善。最近また蕁麻疹が出ていて、大きな病気ではないか心配。

5歳の娘。
最近頻繁に顔からだに蕁麻疹がでます。しかも結構酷い💦
だいたいいつも、まぶたが腫れて、次の日から顔全体からだにひろがってきます。そういったときは風邪気味で咳や鼻水が出ているときな気がします。
お兄ちゃんがいるのですが、蕁麻疹などでたことないので
心配です💦
前に医者にみてもらったときは、アレルギーではなく
体調や免疫の問題ですね!といわれて飲み薬をのんだら
次の日にはマシになっていました!
そしてまた2週間後の今日に目が腫れてきたので
また⁉️とおもって、心配です。そして少し風邪気味です。
こんなに頻繁に蕁麻疹ってでるものなんでしょうか??
なにか大きい病気だったらどうしようと考えて、
私までしんどくなってきました、、、

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

体調不良が蕁麻疹となって出やすいんですね💦風邪蕁麻疹(体調不良前後)ですね。

病院変えても良いと思います。
定期内服に、フェキソフェナジンがあるので、それを処方してもらったり、蕁麻疹が出た時に塗るベタメゾンを処方してもらえると身体楽になりますよ。

うちの娘は、フェキソフェナジン朝晩内服しています。薬切らしたり、季節の変わり目は蕁麻疹が特に出やすいです💦

• とうまま

とうまま

やっぱり体調不良からなんですね😭
    娘さんは薬は常にのまれているのですか?蕁麻疹がでていないときでも!

• 2月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

蕁麻疹が出ていない時でも内服しています!肌が痒くなりやすいので、そこからいつも蕁麻疹コースです。年中内服です⭕️

• 2月9日
  • とうまま

とうまま

そうなんですね!
    これは、歳を重ねるにつれて治るものなんでしょうか?

• 2月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どうですかね💦うちの娘は早2年内服しています。程度に大きな変わりない感じに思います。

• 2月9日
♡

長女が小さい頃は体調不良の蕁麻疹ありました!熱が下がって蕁麻疹。。

下の子が先日、風邪の後蕁麻疹が出て免疫落ちてるからかなと思っていたら寒暖差による蕁麻疹でした!
それを機に寒い日はほぼ毎日出るので、飲み薬と塗り薬を処方してもらっています!
蕁麻疹って、原因分からない場合も多いので本当嫌ですよね😭

呼吸に問題が無く、発疹であれば薬ですぐに落ち着くと思います😊
初めて出た時は発疹が出てる状態で受診、無理な場合は写真や動画を撮って先生に見てもらうようにしています!