※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式、卒園式は平日ですか?土曜日ですか?在園児は休みで、預かりがないと困っています。親も遠くに住んでいるので悩んでいます。

保育園の入園式、卒園式って平日ですか?土曜日ですか?
うちは子ども園なんですが、どちらも平日で在園児は休みです。けっこう3月、4月って仕事が忙しいので預かりないのは困っちゃいます。。でもやっぱり休みなのは普通ですかね?😓
両親も遠くに住んでるので、どうしようか迷っています💦

コメント

ままり

卒園式は土曜日でしたが
入園式は平日です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式の日は、入園式に出ない他の児童はお休みですか?

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    在園時は普通にいつも通りです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通常通り預かってくれますよね普通、、
    回答ありがとうございます!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    じゃないと仕事の人困りますからね💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんです💦これが毎年かーって思うとけっこつキツイです😥

    • 2月9日
さおりん

卒園式は土曜日です
入園式は4/1ですが、だいたい慣らし保育なので参加できるご家庭が多いようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式の日は、入園式に出ない他の児童はお休みですか?

    • 2月9日
  • さおりん

    さおりん

    お休みないです!他の園児は普通に登園です!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです…
    来年のこともあるし預かってくれるように今後先生に相談してみます。回答ありがとうございます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちもこども園です!
入園式は土曜日、卒園式は平日ですが全園児登園で午前降園です😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり午前降園なんですね。ちなみにお子さんは2号認定ですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2号と3号の子がいます🙆‍♀️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり子ども園は保育園と違って、式の時はあまり通常保育してくれないんですかね。。

    • 2月9日
はじめてのママリ

うちの保育園は入園式平日でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式の日は、入園式に出ない他の児童はお休みですか?

    • 2月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもこども園ですが入園式は4月新入園児の親のみ参加で在園児は通常保育です😳
卒園式は土曜日でその日は土曜保育ないみたいです🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常保育羨ましいです…
    回答ありがとうございます!

    • 2月9日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    でもそういえば長男もこども園でしたが入園式の日は在園児も進級式として保護者参加で式が終わったら教室で先生と自己紹介して解散でした😂!
    コメント見ていても、園によって様々ですねぇ🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進級式とかあるんですね!ほんとに色んな園がありますね〜!

    • 2月9日