※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

子どもの体調不良で休むことが多いワーキングマザー。体調回復までのサポートが欲しいと感じています。周囲の理解や職場の柔軟な対応について相談しています。

お疲れさまです。
ワーママに質問🙋‍♀️
子ども小さいうちは、お仕事休んで看病すること多いと思います。
子どもの体調不良で休ませて頂いている中、小児科受診してバタバタしている時に「明日は出勤出来ますか?明日のシフトどうにも回らなくて💦」とか言われたらイヤになりませんか?
体調回復するまでは保育園預かってくれないこと、周りに見てくれる人いないことなど伝えたら、それ以上言っては来なかったですが、、、

確かに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、毎回そんな負担になる言い方されるとホント嫌になってしまいます😵

皆さんの職場は、お子さん体調不良でお休みとか取りやすいですか??

コメント

ふうせん

以前の職場がそんな感じでした。シフト制だったので尚更😭
居づらくなって転職し、中小企業で正社員として入社。
子供がいる方がいなく、理解してもらえるか不安でしたが、保育参観や体調不良の際は有給もテレワークもすんなり受け入れてもらえてかなり融通利かせてもらえてます🥹

• 梅の花

梅の花

回答ありがとうございます😊
    やはり、職場によりますよね😵
    転職したい…

• 2月9日
  • ふうせん

ふうせん

転職次第で一発逆転狙ってください!!!
    子育てに理解ある会社増えてると思います🥹

• 2月9日
ももかっぱ

子どもがコロナ療養中にそれを言われて💦
次の月に主人もコロナで自宅待機になり、私1人しかそこの職場に同じ立場の人いなくて、予約制の仕事で、休めないプレッシャーなどで、辞めました😂

• 梅の花

梅の花

それは超大変でしたね😭今は自分に合った仕事されてるんですか??

• 2月9日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

子育て中の人がいる所で人間関係よく働いてます‼️

• 2月10日