※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【結婚式のお車代や宿泊代について】こんなこと友達には聞けないのでよ…

【結婚式のお車代や宿泊代について】
こんなこと友達には聞けないのでよかったら教えてください🙇‍♀️あげた側でももらった側でもいいのでぜひ教えて欲しいです!
①隣県(車で2〜3時間)の方にはお車代いくらにしましたか?もしくは宿泊代いくらでしたか?それともどちらも渡されましたか?それともなし?
(例えばお車代5000円もしくはホテルをこちらが用意してホテル代を負担など)
②遠方の場合(飛行機や新幹線)はお車代おいくらでしたか?宿泊はどうされましたか?
(例えばお車代20000円で宿泊費はなし、もしくはお車代10000円+ホテルはこちらで用意してこちらで費用負担など)

コメント

ままり

もらった側です!
①でお車代として1万円もらいました😌

はじめてのママリ🔰

もらった側ですが
自分が地元を離れたこともあり、基本的に友達の結婚式は新幹線or飛行機の距離でした
みんなお車代は1万円でしたよ〜
宿泊代はもらわなかったですね🤔
結婚式に出席するくらい仲の良い友達だったので特に何も思いませんでした!
むしろお車代いらないのにって思ってました🙌

のん

渡した側です!

2 30000円渡しました✨
宿泊はなし、新幹線代を出しました!

Rr🐻‍❄️

もらった側です!🙌
飛行機の距離で、20,000円もらいました!
泊まるならこちらでホテルの予約取るよ!と言ってくれたのですが、すでに自分で予約していたので断りました
ホテルをお願いしてたら、お車代はなしか、もう少し少なかったかな?と思います😳

みゆぽん

渡した側です!

家族構成によって日帰りの人もいたので個別にどうするか聞いて泊まりたい人は隣県でもホテル用意、費用全員分負担しました。
遠方でも近場でも日帰り車で来たい方は5000円~20000円出しました。
飛行機、新幹線のみはいませんでした。

とまと

うちは引き出物をしっかりした代わりに
お車代、宿泊代は一律無しにしました〜😂

はじめてのママリ🔰

もらった側です☺️
①お車代10,000円いただいて、
 宿泊代なし
②新幹線の距離ですが自家用車で
 高速(5~6時間)で行きました。
 お車代10,000円+宿泊代でした。
 ホテルの準備と費用負担は
 新郎新婦側がしてくれました。