※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那何もしなさすぎて無理かもしれません😭私が育休中で旦那は平日仕事な…

旦那何もしなさすぎて無理かもしれません😭

私が育休中で旦那は平日仕事なので家事育児は私がやるんですが旦那は自分のことさえやりません。

例えば自分が出したゴミを捨てない
リビングで脱いだ服をそのまま置いておく
私にお茶を入れさせたり夜食を作らせたりするくせに食器を片付けない

ご飯の時もテーブルにコップとお茶があれば入れてくれたら助かるし食べ終えた食器は私が下げるから、せめてまとめてくれたりゴミ捨てたりテーブル拭いてくれたりしても良いじゃないですか!?
お弁当も毎朝作ってるのでせめて仕事から帰ってきたらお弁当箱出してくれたらいいじゃないですか…

なにか少しでも助けてあげようとかこれしたらちょっとでも楽になるかなとかそういう思いやりの行動が1ミリもないんです😭

昨日旦那は1人で1時間程マッサージに行ってその間に私が1人で娘をお風呂にいれ寝かしつけて
旦那が帰ってきたと思ったら「ラーメン作って欲しい」と言われて作ってあげて食べてそのまま一歩も動かずこたつで寝ました。

昨日は痺れを切らして「自分のことくらい自分でできないの!?私はあなたのお母さんじゃないよ、お弁当も毎日何のために作ってるの!?マッサージもこれから行くなよ!」
とキレたら「すいません」と言ってましたが

怒ったらちょっとご機嫌取りに洗い物とかしてくるんですけど1日、2日だけ洗い物するより毎日自分の事してくれたらそれでいいんですよ😇

こんな人だと思わなかったです。

コメント

maru.

めちゃくちゃわかります。。
うちの旦那も洗い物や、食器を片付けない。洗濯物も脱ぎ散らかしてカゴに入れてくれない。
そんな感じでした。
ですが、私が産後爆発して色々言ったらやるようにはなりましたが、言わないとやはないという感じです。
子供がもう1人いるみたいですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    まさしく大きな子供です。
    そんなに自分のこともできない大人いるの!?と思います💦
    どうせ私が怒っても、またなんか言ってるわ〜くらいにしか思われてないんだと思います。。
    根気よく教えて行きます…🥲

• 2月9日
  • maru.

maru.

常に私が口うるさく言ってるので友人には怖い嫁と言っているそうです😭
    でも言わないとやってくれないし、できないんだから仕方ないですよね(笑)何も言わずに放置すると本当にやらないので言いまくるしか無さそうです。。
    大きな赤ちゃんの子育てしているみたいだし、産んだ覚えのない子供ですよね。。
    本当、根気強く教育していきましょう😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い嫁と言われてるのも同じすぎて笑っちゃいました😂
    私も毎日毎日ごちゃごちゃ言うの嫌なんですけど何もしてくれなさすぎて😭
    子供は産んだ子だけで充分です。
    文句言うだけじゃなくて本気で動いてもらえるように言ってみます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫と同じでした😭

こんな人だと思わなかったですよね😭

私も育休中、夫のお世話係みたいになってて、(しかも定時に帰ってきてめっちゃ給料低い)、7〜8ヶ月頃、弁当作らない宣言しました🙌子どもの離乳食も始まって大変なのに、大人の世話はできない!と言いました。
夫の世話についても、もう洗濯物も夫のだけ畳まない。その辺投げとく。とかしてました🤣

私も復帰し始めてようやく、少しずつできるようになりました。
あの時はほんとに離婚しようと思ってたし、絶対あの時のことは忘れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな人、存在したんですよね…😭
    弁当作らない宣言いいですね😂
    旦那の世話までしてられないよって何か見せつけてやらないとですね💦
    このまま変わらなければ私もなにかしてやります。

旦那さん少しずつできるようになったんですね🥹
    やっぱり離婚もよぎりますよね。こんな事で離婚…とは思いながらも一緒にやって行くのは無理という気持ちがあります。
    うちの旦那も少しでも変わってくれますように🙏

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと誕プレもあげなければ、バレンタインもあげない。おかえりもただいまも言いませんでした🤣
    ぼそっと、「おかえりくらい言ってよ。」と言われたことがあって、「おかえりって言ってもらえる人間になれ」って言いました🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです😂
    おかえりというよりまた家を汚す奴が帰ってきたって感じですよね🤣
    私は旦那のこと甘やかしすぎだなと気がつきました😅
    もっと色々してやります笑

• 2月9日
みつ

私はあんたのママじゃねーーー!ってなりますよね😭
あんたの世話するために育休取ってんじゃねぇんだよ!!!と思います💦
私はブチギレて、徹底的に夫のことは何もしなくなりました。
リビングに脱ぎ散らかした服は洗濯しません。ずっとそのままです。
弁当箱出さなかったら次の日作りません。
大きな長男ではないので、自分のことは自分でさせます。
甘えきってるんですよね〜わからせてあげないといつか限界が来ますよ😵
夫を教育する!とかよく言いますが、私は自分のことと子供のことで精一杯なので夫には自分で学んでもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休はただの休暇だと思われてます…💦
    確かに、夫を教育ってわけわからないですよね。何故子供を育てて旦那も育てなければいけないのか🥲

私も怒りながらも旦那の後を片付けてきたのでそのくらいのことしないと何も変わらないですよね。。
    もう私も何もしません!😭
    家がゴミだらけになっても服の山ができても何もしません!!
    旦那にも大人になってもらおうと思います🙏

• 2月9日