※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

先日の予防接種で、同じ月齢のママさんがマタニティマークを付けていたので、産後2ヶ月で気付く可能性はあるでしょうか?産後1ヶ月で排卵して授かることもありますか?それとも産後に外し忘れ?気になりましたが、気を悪くさせたくないです💦

先日下の子の予防接種に行き、同じ月齢の赤ちゃんのママさんがマタニティマークを付けていました。
産後2ヶ月で、妊娠して気付く事は可能なんでしょうか??
産後1ヶ月で排卵して授かれば、ですか?
それとも産後に外し忘れ??

驚いて気になってしまったのですが、気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません💦

コメント

ゆい(27)

可能性としては外し忘れじゃないかなーって思いますけどね!
産後1ヶ月で悪露が終わって私は割とすぐ生理が来ましたがそれでも産後2ヶ月で妊娠に気づくペースで妊娠は不可能だったと思います😂
早くても産後3ヶ月ごろ妊娠に気づく感じじゃないですかねー
それとも悪露が終わって生理が来る前の排卵で妊娠したか…

おまめ

産まれてから取りはずすのを忘れているだけかも、、?

ぴぴ

産後は生理再開前に排卵する事もあるので妊娠の可能性はありますが、生後2ヶ月ですと基本的にはまだあまり外に出る事も少ないと思うので外し忘れのような気もします💭

ママリ

敢えてつけてる方もいるんじゃないですか?
体調があまり良くなくて念のためにつけてるのかもしれないですし。