※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産直前に離婚しました。自分で決めたことですが、この臨月のメンタル…

出産直前に離婚しました。自分で決めたことですが、この臨月のメンタルで不安とかもあってしんどいです。子供産まれたら子供のことだけ考えれますかね?元旦那のことなんて忘れれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後って赤ちゃんのお世話でものすごく忙しいし、寝不足や疲れから自分の体調もすぐれなかったりするし、余計な事を考える時間がないですよ!あとひたすら赤ちゃんかわいいです🥹なにもかも子供中心になるので、元旦那さんの事考える暇がないかもしれませんね👏😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかなりますよね、、、。

今はまだ赤ちゃんが生まれてなく暇を持て余してて考えて病むことが多いです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいるうちは時間があるから色々考えちゃいますよね💦大きなお腹で長い時間出かけるのも、何かするにも、もうお腹が重くて自由に出来ませんしね🥲

赤ちゃん、本当に可愛いです、ひたすらかわいいです😊きっと赤ちゃんの顔見たら、自分が守って行かなければっていう気持ちも出てくるんじゃないですかね⭐️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。なんか、この考えは絶対にダメと思うんですけど病んでてもう、、なんか旦那のことが原因で別れたのに旦那は別れることでさらに自由になるんだ、、みたいなそんなことを思ってしまってます。

• 2月9日

元旦那のことを忘れることなんて
この先もないですね。

子育てに追われて忘れる瞬間は
もちろんありますが

子供のことだけをずっと考えられるかって言われると
むしろ子供のこと考えるから
元旦那が出て来ますね。
だって、元旦那の子供ですもの😓

でも!!
再婚し子供が増えた今でも
元旦那はどこかしらで頭の片隅に出て来ますが
どのタイミングで出てこようと
シングルだった時も再婚した今も
幸せですし忘れたも同然です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に忘れることは不可能ですよね。でもこんなに考えて辛い思いする時間が少しでも減ったらなぁと思って過ごしてます。

• 2月9日

退会ユーザー

私は不可能と感じてます!
    でも、幸せって自分で見つけるものなので!
    友達や子供と毎日笑って過ごせるように☺️
    毎日笑っててもどこかのタイミングで
    考えるだろうし辛いなって思う事ありましたが
    多くはなかったですよ😊
    子供の笑顔に救われます☺️
    それに考えること、辛いなって思う事を悪く思わないでください☺️
    自分の成長にもつながります!!!

今はまだ妊婦さんで更に臨月で
    これからお産で不安が沢山ある中の事なので
    しんどいと思いますが、、、

今は今で色んな事考えて悩んでると思いますが
    ママ!これからですよ!
    私も今日から9ヶ月でもうすぐ
    なんです!!
    子育てがんばりましょーね😌

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこれからどうなるんだろうって産後うつも聞くし大丈夫なんだろうかとか、、、

でもこれから生まれてくる赤ちゃんを幸せにしてあげたいと思います。

いろんな人に助けを借りながら頑張っていきたいと思います。

そして元旦那より幸せになって見返してやりたいと思いました。

本当にありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠8ヶ月で離婚経験しました。不安な気持ちもすごく分かります。しんどいですよね。

忘れられるか…となると、ちょいちょい出てきます。やっぱり似てるのかなー、とか。
でも、思い出すとかじゃなく、忘れられるとかでもなく、産まれたらもう考える暇がないです。笑
お世話と生活に追われて暇がなかったです。笑
元旦那に似てるなーと思う瞬間があっても、やっぱり自分の子はすごくかわいいですよ☺️

今は再婚しましたが、不思議と息子は表情や食の好みとか今の旦那に似てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーにしんどいです。これから1人での出産、子育て、仕事、世話、考え出したら不安が押し寄せてきて。。でも決めたことだし前向かなきゃと思いつつもしんどくて。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も1人で出産しました。不安だらけですよね。
    元旦那は自由にしてるんだろうなーって腹も立つから考えると余計にストレスですよね。
    しんどいなーって思うことはたくさんあります。
    でも、それ以上に可愛い子供を独り占めできるんです❤️
    この成長を見れなくて残念だなって鼻で笑ってやれるときがきますよ😊
    今は、しんどい、不安って気持ちをここで吐き出していいと思いますよ。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那は自由の身になったんです。この考えが良くなくてもそう思ってしまうんです。
    もう進むしかないんですけどね、、、

子供を授かれたことだけでも幸せに想わないとですよね。そしてもう少しで生まれてきてくれること。

優しいお言葉ありがとうございます。
    離婚っておもったよりもメンタルに響くしつらいですね。でもがんばります。

• 2月9日