※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
家族・旦那

義家族がダルすぎて困っています。義姉が風邪で声が出ない状況で、義母からの連絡が続き、自分の体調も崩れています。旦那は遠くに単身赴任中で手がかりがない状況です。

旦那の事はいいんですけど、義家族がダルすぎるって方いらっしゃいますか?
昨日も子供2人体調不良でやっと落ち着いてきたかと思った矢先、私が体調不良。
早めに寝ていたら23時に義母から電話きて何事かと思って出たら、義姉が風邪で声が出ない。
○○君(旦那)に電話したけど、仕事で他県に行っている。どうしたらいい?と。
旦那は単身赴任で別に住んでます。
たぶん、義姉の様子を私にみにいってほしかったんだと思います。
うちから高速で片道1時間30分かかる所に義姉は住んでます。
義姉、独身です。
義母は車の免許持ってません。
ずっと振り回されてほんと、だるいです。
こんな事で電話してこないで欲しい…

コメント

サクラ

私も義家族嫌いです🫠
義妹ちゃんがライブ行って遅くなるから、仕事帰り一緒に帰ってあげて!とか、今度車洗車しにきて!お小遣いあげるから!とか。

なんでうちの旦那に頼むん?
もう結婚して子供もいる人になんでそんなこと頼める?どういつ神経してるの?と思います😩

  • ねこもん

    ねこもん


    結構ダルいですね😱
    もうほっといて欲しいですよね😭
    勝手にそっちでやっててーって思います💦
    こっちにはこっちの生活がありますしね😭

    • 2月9日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんです😓
    別にめんどくさいこと頼まれてるわけでは無いし、私には関係ないでしょ?みたいに旦那は言いますが、旦那ありきで行動するのはやめて欲しいです。それがおかしいって感覚を、旦那も義母も持って欲しいです😩

    • 2月9日
  • ねこもん

    ねこもん

    旦那さんもそっち寄りなんですね、😱
    それはなんだかなーってなりますね( ̄▽ ̄;)

    • 2月9日
  • サクラ

    サクラ

    なんて言ったら旦那も断るようになりますかね😓
    実際に私が何か頼まれてる訳でもないし、特に用事があって旦那が必要とかでは無いんです…🥺
    毎日ママとラインするようなマザコンなので、無理ですかね…。

    • 2月9日
  • ねこもん

    ねこもん

    毎日ママとLINEですか😭
    それは😱😱😱
    けど、害がないなら今のとこほっとくかもです😭
    害が出始めたら、文句言いますね😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

それはだいぶだるいですね。
行く必要は勿論ないですし病院行くのがいいんじゃ無いですかねとしか言えないけどそもそもそんな事で電話してくんなですよね。

うちは旦那もクズですが、義家族も癖ものでダルすぎるので特に義母はブロックしました。
ブロックしてから向こうのメンタルは荒れてたみたいですが知りません☺️

  • ねこもん

    ねこもん


    強いです😭
    ブロックまで😂
    けど、ほんとドンドン来るんですよね😢
    もういい大人なんだから勝手に病院でも行ってくれってなります😭

    • 2月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親大嫌いです
会うかもと思うだけで動悸がします😭

風邪で声が出ないのを行ったってこちらがもらうかもしれないし大人なんだから自分で病院行ってくださいでしかないですよね😭

そんな心配なら電車でもバスでも乗り継いで行ってくればと思いますよね😓

  • ねこもん

    ねこもん


    動悸まで😭
    けど、私もそうなるかもです😮‍💨
    こっちにわざわざ連絡してこなくていいのにって思っちゃいます😭
    何だかなーってなってました😤

    • 2月9日