※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、明け方に唸り声が凄まじいです。日中は一瞬だけ唸ることも。寝ているのか、原因は何か気になります。同じ経験の方、落ち着く時期や原因を教えてください。赤ちゃんのお腹が痛いのかもしれません。

【唸りについて】

明後日で生後2ヶ月になる👶🏽がいます。

毎日毎日、明け方だけ唸り声が凄まじいです( ; ; )
日中もたまに唸りますがほんの一瞬です。
いつも7:30にカーテン開けて8時に起こすようにしていますが、4時〜7時ごろまですごいボリュームで唸り続けています。

ミルク直後等 関係なく、その日その直前に💩が出ても唸るし、ゲップがしっかり出ても唸ります。
室温も20〜24°、湿度は45〜55%を保っています。オムツもキツすぎないようにしているつもりです。

これは寝ているのでしょうか…
それとこれはなんなのでしょうか😢
何が原因なんでしょうか…

また同じだった方いらっしゃいますか?
いつ頃から落ち着いた、我が家はこれが原因だったなどあれば教えてほしいです😢

毎日すごい声で唸るのでお腹でも痛いのかな?と思うと同時に
私も寝れないのでとても辛いです…

コメント

ママリ

その時期の赤ちゃんって唸るものらしいですよ😊
私も助産師さんに聞いたら、成長が著しい時期に唸る、って言っていました。

明け方だと、ご家族も大変かと思いますが、すぐに唸らなくなりますよ。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

コメントありがとうございます( ; ; )!

あの唸りは成長してる証拠なんですね🥲
    じゃあ、唸ってる間は寝てるということでしょうか??
    起こしてまでミルクをあげなくても、そのまま様子見てればいいんですかね🥲

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

泣いていないのなら、そおっとしておいて良いかと!
    明け方に眠りが浅くなるのかもしれないですね。

• 2月9日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですよね🤔
    最近泣いててもお腹空いてるから泣いてるわけではないことが多いので、しばらく様子見てからミルクあげようと思います🍼!

• 2月10日
🦖🌻

上の子も下の子もすんごい唸ってました(笑)
大きくなってる時?に唸るみたいです😙
うちの子は2人とも低月齢でバーンと大きくなるタイプで唸る理由も納得でした🤣
上の子は1.2ヶ月で唸らなくなったかな?と思います!2人とも新生児の頃が特に唸ってました😊
そういうもの、大きくなってるんだなぁと思って気にしないことをお勧めします😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

コメントありがとうございます( ; ; )!

やっぱり皆さん唸るものなんですね😮‍💨今度体重測ってみよう🤔💭

その時のミルクとかどうしてましたか?👀
    今は時間でくっきり決めてるわけではなく、求められたらあげるようにしてるのですが…唸ってる時が起きてると認識するのか、寝てると認識すべきなのかがわからず🤦🏽

• 2月9日
  • 🦖🌻

🦖🌻

すごーく遅くなってすみません💧

ミルクは全然関係なく泣いたらあげてました!!
    唸っては寝て唸っては寝てって繰り返しますよね🤣
    目が開くまでは寝てるやろうとほっといてました🤣
    ちなみに下の子今2ヶ月半くらいですがもう唸らなくなりました😊

• 2月21日
とまと

うちも2ヶ月なりたての頃から明け方にずっと唸ってます、、

私も助産師さんに相談しましたが、「この時期によくあること、エネルギーを全身に回している」と言われました😅

すごい音量なので寝れないですよね、、

ミルク(私は母乳ですが)は、
・3時間経っている
・唸り声が大きく完全に寝ている感じでは無い
場合はあげちゃってます!
授乳するとすっと寝てくれる時もあるので😊

ちなみに助産師HISAKOさんも「赤ちゃんがうなる理由」をYouTubeでUPされているのでよければ見てみてください😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

コメントありがとうございます◎!
    全く同じ状況からのアドバイスや実際にやってることを教えていただいて、嬉しいですとても参考になります( ; ; )!!

やはりすごい音量ですよね💧
    みなさん爆音で少しホッとしました😮‍💨

ミルクあげると寝てくれることありますよね( ; ; )そーゆーとこもあってあげちゃってもやっぱりいいんですね_φ(・_・

そしてそんなYouTubeがあるんですね💡便利な時代だ…早速見てきます!!ありがとうございます😭

• 2月10日