※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜泣きやぐずりで寝不足の中、旦那は自分のことばかり。家事も育児も手伝わず、子どもとの関わりも不満。限界を感じている様子。

ぐちですぐち!

毎日毎日の夜泣き、ぐずりで連日寝不足。
旦那は毎日ゆっくりお風呂に浸かれて寝る前には携帯ゲームをじっくりして夜泣きの時は爆睡のくせにおんなじように寝不足。

金曜日は私も週一だけだけど仕事だから寝たかったのに、そんなわけもなく夜泣き。
限界すぎて旦那に変わってと言ったら1時間でもう無理ごめんと返され、その後わざとらしく息がおかしいみたいな呼吸の仕方をされて大丈夫?と聞くと
うん。ちょっと疲れてるわ。ごめん寝るね。
抱っこしてるとなるけど置くと泣き始めるからなかなかおけずやっとさっきおけた。

横でいびきかいてねてるだんな。
はらたつ。
なんの事情も知らない義母が
旦那にばっかり負担かかってる。
旦那がしんどくてメンタルが弱くならないか心配。
と旦那にライン送ってるらしく、それを鵜呑みにして自分ばっかり我慢してるよな。と。

仕事だけしかしてないやろうが。
家事も一個もしないくせに。
旦那が仕事から帰ってきて、食器(2枚のみ)子どもがお風呂上がりからぐずって洗えてないからご飯の後一緒に洗ってて欲しい。と伝えると
えー。今日めっちゃ疲れたのにー。
と。
は?
こっちも疲れたけど。

毎日寝不足の中でお前の晩御飯も朝ごはんも作ってるけど。
弁当はあったら節約になるし嬉しいって言われたから作ってるのに結局いつも持っていくの忘れて私のお昼になってるし。

はらたつ。
本当に腹立つ。

子どもとはよく遊んでくれるから、子どもは旦那のことも大好き。
起きてる時に帰ってきたら嬉しそうに笑って遊んで微笑ましくみてるのに
旦那は調子乗って
パパにばっかり笑いかけてるなぁ。
ママにも笑ってあげて〜!
ほんまにうるさ。
その一言で気持ちだるくなる。
はらたつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き、ぐずり、しんどいですね🥲毎日お疲れ様です。

うちも私が夜寝不足だったと言うと、別室で自由に寝てるくせに俺と一緒だとか言ってくるのムカついてます。お前はトイレに行って、ベットでスマホ見てるからだろうがと。私は何もしないくせに、いびきとトイレで私にストレス与える旦那にイラつきすぎて別室で寝てもらってます。
旦那さんの言葉もムカつきますね。子どもが笑ってんのは誰のおかげだと思ってんの?私が24h自分の時間使ってお世話してるから今機嫌よく過ごしてるって理解してる?って言ってもいいんじゃないですかね。育児の辛いことして何もしてないのに、何なら私にめっっちゃちゃストレス与えてるくせにって思います。

土日は子どもが機嫌よく遊んでる時に、子供見ててって言ってお風呂にゆっくり入りましょ!時間は夜にこだわらず何時でも!
お弁当は旦那のバッグに突っ込んで、入れたから食べろ!って言うまでセットにして作ってもらったもの食べないとか許さんです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

もうどこも一緒なのなんで?ってなりますよね。
    インスタとかで旦那さんが夜間寝かしつけとかしている動画見るのもなんだか嫌になる時あります😂w
    うちは賃貸で、別室がないんですよね😭💦
    せめて言動行動でストレス与えるなよって思います!

もう弁当は私の昼ごはんだと思って最近はちょっと隠し気味に置いてます笑
    食材と一緒にちょっといいお惣菜とか買ったりして詰めたりしてます笑笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!育児もして、顔よく優しくおしゃれで思いやりもある男が世界のどこかに存在してるみたいですよね。。。レアすぎて見つけられなかった。。。旦那リビングに布団ひいて寝ればいいですよ笑
    お弁当まさかの自分用に楽しみはじめてるの笑いました😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとうに。
    びっくりです。
    そんな人伝説かと思っていました。😂

布団ないんですよね!
    もはやフローリングに寝てくださいwww

晩ごはんにしちゃうと旦那にも食べられるので私1人で食べるお昼ご飯にすることにしましたwww

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
手伝いたい!と素直に思いました😭😭😭
すぐ疲れたアピールする世の中の旦那あるあるなんなんですかね😡
むかつきます!!←人の旦那様にすみません

義母も何も知らないくせに腹立ちますね😡

1日でもゆっくり寝られれば少しは心に余裕できますけど睡眠不足だと余計に腹立ちますよね!

ガツンと言いたいところですが、義母の言う事鵜呑みにしてあぁ、自分疲れてるみたいな感じだと勝手に不機嫌になってるみたいに思われても嫌ですよね、、
一回体調悪いふりして寝室から出ない作戦とかどうですか?
赤ちゃんは泣いて泣いて可哀想かもしれないですけのど、一回しっかり寝てリセットしてまた次の日から笑顔でゆったり過ごせたほうが赤ちゃんの為にもなりますし👶🩷

今からの時間少しでもゆっくり寝られますように🥺
長くなってしまいましたすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いや、ムカついてください!!w
    私もむかつきます!

義母がほんっとうに一番腹立ちますwww
    あいつ。って感じです。

そうなんですよねー。
    夜中は今からも寝れるのかな。
    明日は寝れるのかなって不安があって余計にイライラしちゃいます。
    朝が来たら寝不足でもなんでもやるしかないし、忙しくて眠たいと思ってる暇もないんですけどね🤣💦

体調悪いふりはありですね🤣
    俺も。とか言ってきそうですけど😂

あの後眠れました。
    ありがとうございます😭‼︎

• 2月9日