※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で右足がダル重くて眠れない。前駆陣痛か冷えか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在36週です。
先程から右足がダル重くて寝られません😔
単純に足が冷えたのか、前駆陣痛の1つなのか...
前駆陣痛で調べても足の付け根が痛いとかは出てくるのですが足がダル重いというのは出てこずで💦
似たようなご経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたら楽になったか等あれば教えてください!

コメント

ママリ

前駆陣痛と言わないのでは?私も妊娠中足がダルい時ありました🙇🏻‍♀️揉んでました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    揉んでも痛かったので何故??と思っていたのですが、時間が経つと少しましになりました!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

足の重だるさは血行不良かな?と思います。
私も妊娠中もなりましたが生理の時とかもダル重くなります😟妊娠後期だとお腹が圧迫して余計に足の血行が悪くなっていたのかむくみもすごかったです😭
毎日フットマッサージ機使ったりお腹に負担のない範囲でストレッチしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレッチ後痛くなって、揉んでも痛かったので何故??と思っていたのですが、時間が経つと少しましになりました💦
    ここまでの痛みは無かったので驚きましたが、運動不足とかで血行が悪かったのかもしれませんね😅

    • 2月9日