※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークなどの教室に通ってる子はどれくらいいるんだろう、、、

ベビーパークなどの教室に通ってる子はどれくらいいるんだろう、、、

コメント

ママリ

生後6ヶ月になったら行こうと思ってます🫶

はじめてのママリ🔰

ベビーパークは高いんで周りで通ってる子に全然会わないですが、公文とか他の幼児教室も含めたら私の周りは3割か4割くらいです🤔

m

私の周りには0歳の習い事してる子はいないです!
2歳ごろから習い事考えだしてるイメージでして!

ふふ

田舎住まいです。
平日は保育園なので、土曜日に通ってます。親の暇つぶしにちょうどいいですよ。

一緒に取り組んで、子供の成長を眺められて、うちにはあってます。お教室は9ヶ月から、保育園は11ヶ月から通ってます。保育園は0歳と1歳は同じ部屋なのですが、自発的にお片付けやご挨拶、工作をしてるそうで、先生に会うと呼び止められて興奮気味に感心されます。他の子のことはよくわかりません。

土曜日は夫婦参加の人も多いのですが、なんとなく他の保護者さんから余裕がにじみ出てて、争い(?)とかはなくて、とても平和な時間が流れてます。

• ふふ

ふふ

ベビーパークの話です💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの周りは結構多いです!
ベビーパーク以外も、英語のフィットネスやその他の幼児教室やリトミックも多いです!

うちは8ヶ月からベビーパークではなく、英語のフィットネス(と言っても赤ちゃんなので幼児教室やリトミックみたいな内容)を始めましたが、1〜2歳頃から急に人が増えてきたのでみんなそれぐらいに始めてるのかなと思います。