※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の保湿剤の質感について、想像以上にねっとりしたものに驚きました。乾燥肌でなくても高保湿のものを使うのが一般的か、肌質による違いはあるか気になります。情報をお願いします。

新生児用の保湿剤の質感について、お伺いさせてください。
先日、ママ&キッズやアトピタの保湿剤を試してみたところ、想像以上にねっとり?べっとり?する感じで、水で流しても手に残ることに少し驚きました🥺(私自身がせっかちで、保湿剤やハンドクリームなどもサラッとした質感のものしか使ってこなかったから、というのが大きいと思うのですが…)

いずれも愛用されている方がとても多いお品だと思うのですが、お子さんが乾燥肌でない場合でも、やはりあのぐらい保湿力の高いものを皆さん選んで使われているのでしょうか。
また肌質により合う合わないはあるかな…とは思いつつ、やはりサラッとしたものはあまり良くないのでしょうか…

上記に限らずその他のお品でも、情報いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

もも

アトピタのミルキーローションだとさらっとしてます😊
クリームタイプはけっこう濃厚ですよね😌
うちはローションタイプをずっと使ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よく見てなかったのでクリームだったのかもしれません🥺
    アトピタのローション探してみます。ありがとうございます🙌✨

• 2月8日
しまうま

色々つかいましたが、こちらで安定しました☺️

• しまうま

しまうま

乾燥する部分にはワセリン足してます🙆🏻‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ドラストで見かけて気になっていました…!自分の保湿がてら、こちらも試してみます🥺
    貴重な情報をありがとうございます🙌✨

• 2月8日
きなこ

赤ちゃんの保湿は1部分(片腕、とか片足、とか)で1プッシュ、それぞれティッシュが貼り付くくらいしていいって言われましたよ〜!とくに冬はそれくらいがいいと思います⛄️なんなら唾液で乾燥する顎とかはその上からワセリン塗ってますよ〜

ちなみにアトピタはサラッとしてる方に近い気がしてました🤣🤣🤣

その塗り方で、子供2人ともツルスベ肌です🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり大人とは全然違うんですね…!参考になりました🥺
    アトピタ、そうなんですね。本当に即サラッとするものしか使ったことがなく…🤣
    ありがとうございます!🙌✨

• 2月8日
はじめてのままり

赤ちゃんの肌はバリア機能が整っていないので、想像以上に乾燥します!
細胞間脂質が整い、皮脂膜を形成するにはベタベタくらいがちょうどいいですよ!

1ヶ月から12ヶ月までの保湿で将来のアトピー発症率が変わるので特に1歳まではしっかり保湿してあげるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!また丁寧なご説明もたいへん勉強になりました…!🙇
    今後の発症率にもかかわるとのこと、重大ですね…😭 私の好みではなくしっかり保湿できるものを選びたいと思います。たくさんの貴重な情報をありがとうございました!🙌✨

• 2月8日