※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老マヨおにぎり
家族・旦那

子供の名前を少し前に旦那と2人で考えてひとまず決定しました。私は自分…

子供の名前を少し前に旦那と2人で考えてひとまず決定しました。私は自分の家族にも友達にも誰にも言っておらず、無事に産まれたら出産報告とともに名前も一緒に知らせようと考えていました。周りのお友達も大体その流れで、妊娠中に聞くことはありませんでした。

しかしまだ産まれてない段階で旦那が友人に名前を言ってしまったようで、、すごくイヤでした🙄性別もほぼ確定だと思うけど違うかもしれないし、産まれるまで誰にも言わないでおこう、としっかり口止めしておけばよかった🥲🥲🥲当たり前の流れだと思い込んでしまっていたことを後悔。

コメント

しまうま

うちの場合は生まれた後に名前言っちゃって(まだ確定してなかったのに)、旦那の妹から○○ちゃん誕生おめでとうございます!って来て発覚しました🤣🤣🤣
嘘やん!!って思いました……。まあほぼ確定してましたけど、モヤっとしました。

• 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

モヤっとしますよね💦気にしない方もいるようですが…こちらからちゃんと報告する前に知られているのはいやだなあ、、

• 2月8日
  • しまうま

しまうま

ちなみに妊娠したことも安定期まで言うなって釘刺しといたのに、嬉しくて我慢できなかったのか言ってました😖💦我慢できないタイプみたいです笑

• 2月8日
  • 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

デリケートなことですもんね…こちらが口止めしてるのに言っちゃうのはアウトすぎます😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも早くに周りに伝えていたみたいです😞
なんか嫌ですよね〜!!
妊娠したことも早くに伝えていたし、嬉しくて早く伝えたい気持ちは分かりますがなんだかモヤモヤです💭
男と女では考え方が少し違うのでしょうかね…
私もこんな早くに伝えるとは思っていなかったので、もし次妊娠する事があれば次は早くに周りに伝えないようにキツく言おうと思います😭

• 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

そうですよね🥲「え!?言っちゃったの?無事に産まれるまで言わないでよ🤢」と言うと「ごめん嬉しくて…😔」とのことでした、、ちゃんと口止めが大事だと学びました😫

• 2月8日
ママリ

ウチの上司は昼礼で「決まりました!」とか言って従業員に大公開してました🤣
奥さんに「聞きましたよ!」って言ったら「え!?いったの!?」って驚いてました笑

私も産まれるまで誰にも言わない派で、旦那にもきっちり言っておきました!
会社の人で、名前の候補言ったら、そこから一つ名前取られたって人いました😭

もし2人目以降あるなら、次は絶対気をつけたいですね!

• 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

大公開😂😂😂
    名前候補取られたのなかなかっすね…ギスギスしちゃいそうですね😰次は必ず事前に食い止めたいと思います!!

• 2月8日
comugico.

うちは1人目の時、産まれるまで身内にも言わず産まれてから発表でした🙆🏻‍♀️

2人目は候補がいくつかあったので、夫が義母に名前は考えたの?と聞かれて「言うなよ?」と思ったけど普通に候補のやついくつか言いました(笑)

まぁ案の定、義母はその名前はどうたらこうたら難癖つけてきたので、だから決まってから言いたかったのに💢と1人でイライラしてました(笑)

• 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

旦那様やっちゃってますね、、😅難癖つけられるのしんどすぎます💦私の子なんだからほっとけーー!

• 2月8日
  • comugico.

comugico.

うちの義母はなんでもとりあえず難癖つけたり、口出したいタイプでそこの理解はしてるつもりですが、やっぱりいざ子供のこと言われるとモヤッとしてイラッとします(笑)

• 2月8日
(๑•ω•๑)✧

それはショックでしたね😢
でも産まれたら子どもはめちゃくちゃ可愛いし生活は忙しいしで、ご主人の失態はすぐ気にならなくなると思いますよ😊
出産頑張ってください☺️

• 海老マヨおにぎり

海老マヨおにぎり

ありがとうございます😭✨
    早く忘れられるくらい忙しくしたいです、、😅

• 2月9日