※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
ココロ・悩み

点滴時に痛みと痺れがあり、しこりができたので病院へ行くべきか相談です。



昨日点滴の際にひじの内側部分が
分かりずらかったみたいで左手首の親指の下に
針を刺されて出産の時にもそこだったので
不安はなかったんですが刺して少ししたら
針が中でコリッとなって手に激痛と痺れが
走りました。その時は我慢したんですが
コリッと言ったあとも針を奥へ刺そうと刺そうと
するので我慢出来ず、痛い!と顔を歪ませて
言ってしまいました。
看護師さんはあれ、なら変えようか。
と結局肘の裏側で点滴でした。
なら、はなから肘の裏側部分でしてくれれば
良かったのに。点滴が嫌いになる人って
こういう経験があってなのかなー。とか
思いましたが、まあ、もう無いだろうな。
と軽く考えてました。

一日経った今日刺した部分にしこりが出来て
触ると親指と人差し指に結構な痺れが走ります。
これって病院へ行った方がいいんですかね(´・ω・`;)?

コメント

のんこ

最近は必ず針を刺す時に、看護師さんが痺れはないですか?大丈夫ですな?って聞いてくれるのに、聞いてもらえなかったんですね😣

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!
    なーにもなかったです!
    点滴しますねーからずっと点滴の後の
    説明を淡々として黙ったかと思ったら
    針入れてて激痛でした( ̄▽ ̄;)
    言ってくださいねーも無かったので
    どのタイミングで言えばいいのか分からなくて
    コリッてなった時点で抜いてくれると
    思ったのが甘かったです(;_;)
    しかも産婦人科なので他の方が
    心配です💧
    私はもう行かないのでいいんですが・・・。

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    怖いですね💦
    私は毎回、点滴も採血も痺れを聞かれて、その時に痺れるってどんなになるんだろう。って思ってました。
    実際に痺れたって聞くと怖いですね💦
    でも、そういうところで病院の質がわかりますね😣

    • 3月15日
  • sa,

    sa,

    神経かなにか知識がないので
    分からないですが激痛と痺れが同時に
    来るのは初体験でした(;_;)
    された後は血の気が引きましたね💧
    抜かれた後ほかの所を
    取り直されるのも恐怖でした・・・。
    ホントですよね、そこは女医さんってだけで
    息子を産んだ産婦人科の男の
    先生の方が優しく感じます。
    病院によると思いますけど・・・。
    にしても本当に酷かったです(;_;)

    • 3月15日
ヒマワリ大好き

痺れが出たら言って下さいねと注射する時言われなかったですか?
私は3回血管を打ち抜かれました。おいおいでしたが、その都度言われてましたよ。シコリがあり 痛みもあるなら病院に行った方がよいと思いますよ。

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    なーにも言われなかったです。
    淡々と点滴後の説明をされて
    気がついたら刺されてました( ˙⌓˙ )

    • 3月15日
あちゃ

ピリッと感じたら針が神経に当たったからだと思います。
注射や採血時には必ず痺れを聞きます!
神経障害を起こしたら一生麻痺が残ったり痺れを残したりするので、必ずすぐ伝えてくださいね!
ピリッとしたのにその奥にさらに刺す。。。恐ろしいです😂
病院に経緯を説明し、相談したほうがいいですよ😳

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    刺す時に何も言われず・・・
    今までそんな経験も無かったので
    すぐ言わなかったのを今更後悔してます。
    手首に少し当たるだけでビリっとくるので
    静電気がきたみたいで毎回イラッとしちゃいます(´・ω・`;)

    • 3月15日