※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

7年前のケガでできた傷跡を治す方法や、8歳の息子の目の横に残る傷について相談したいです。

7年前くらいにケガをしてできてしまった
傷痕って、
今から治す(目立たなくする)ことできますか?


8歳の息子なんですが
1歳のとき風呂で転んでしまい、目の横なんですが今も傷が目立ちます。
ぱっくり開いたような切ったような傷です。

当時、縫わないといけなかったりケアしないといけなかったのに、私が無知で血がとまったから病院行かず何もしなかったのがいけなかったんですが😣

最近になり、傷跡を本人が気にするようになってしまって💦






コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半の時おでこをぱっくり切って血は出なかったけど病院に行ったら今は縫わないと言われました
ギューっと傷口を閉じるように絆創膏?みたいなのを貼っただけでした
後日違う外科に行きましたが処置はこれで大丈夫だけど
おでこはタテに切れると痕は残ると言われました
今7歳ですが傷痕はあります😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    うち出血結構あって、、、


    うち目の横なんですが横にきれてますが深いのか大きいのか今さらかなり目立つんですよね😓

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血がでたんですね、
    では深かったのかもしれませんね😥

    形成外科受診してみるのはどうでしょう
    7年前ですから消えることはないかもしれませんが何か目立たなくする手立てが見つかるかもしれませんし

    • 2月9日