※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
住まい

アパートで暮らしているシングルマザーの方に質問です。最低限の家具家…

アパートで暮らしているシングルマザーの方に質問です。
最低限の家具家電を揃えるのに約10万程でなんとかなるでしょうか?例えば、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、レンジ、トースター、ダイニングテーブルセットです。
揃えるのは炊飯器以外はリサイクルショップで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は単身用の150L前後等、全て小さいものだとしても10万円程度は難しいのかなと思います🥲

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しいでしょうか😥
    冷蔵庫と洗濯機は2020年製の2万から3万くらいのものは四年落ちになるけど、どうでしょうか😓

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップではないですがニトリで新生活セットと呼ばれるものがあるのでオンラインショップ見て見られては!☺️

• 2月8日
  • ココ

ココ

ありがとうございます😊
    ニトリの生活応援セット見てみます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

10万で揃わないと思います💦
中古と新品対して変わらなかったので全て新品購入でしたが参考までに。
冷蔵庫と炊飯器は値切って値切って値切りまくって16万くらい
洗濯機は安いの選んで3万
テレビ3万
レンジ1万
ダイニング展示品で3万

冷蔵庫だけは買い替えるくらいなら!と思って大きいの購入してます。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫大きいほうが先を考えると安心ですよね🥲
    よく考えたいと思います。

• 2月8日

本当に予算が限られるならジモティでタダや1000円とかで出してる方もいるのでそちらも検討してはどうでしょうか。
レンジやトースターなら処分もしやすいのでいずれ買い換えれば良いのかなと。
大型家電は処分費かかるのでやめたほうが良いとは思います。

私もアパートに引っ越す時にメルカリで新品だけど6年落ちの日立のオーブンレンジを3千円でたまたま出て買いました5年目ですが現役です笑

うちは旦那が単身赴任してたので洗濯機5.5kg、冷蔵庫170Lでしたが娘と二人でちょうど良いぐらいか冷蔵庫はちょっと小さいかなぐらいでした。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    ジモティー検討していて、いつも見ているのですが個人同士のやり取りになるので少し不安があります💦
    メルカリパトロールも頑張りたいと思います!
    冷蔵庫170Lでちょっと小さいと感じるんですね😫
    子ども3人居るならもう少し大きいの買わないとですね

• 2月9日
りん

冷蔵庫 貰い物で170L
洗濯機 リサイクルで2.5万
テレビ Amazonにて3.7万
トースター Amazonで2,980円
炊飯器 楽天で3合炊 8,000円
電子レンジ Amazonにて10,000円
ダイニングテーブルは2人家庭のため、ローテーブルにし8,000円でした!

冷蔵庫は頂き物ですが、サイズの割に冷凍庫の容量が少なく…時期買い換える予定です🙇‍♀️

家具、家電9割ほど揃えてスタートしたので、もろもろ揃えて揃えて35万ほどかかりました…!

• ココ

ココ

詳しくありがとうございます!抑えて揃えても結構するんですね🥲
    アパートの初期費用とは別に35万かかったということですもんね💦

• 2月9日
ママリ

リサイクルショップでやすいもの選べば足りると思いますけど、、独身時代に揃えたことあります、、物価が上がってるかな?ドンキも結構家電安いですよ!テレビ買いました😆

• ココ

ココ

ドンキ家電置いてありますもんね!探してみます🥺

• 2月10日