※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

前駆陣痛が続いた方、本陣痛はいつ来ましたか?区別はつきましたか?

前駆陣痛が休みなく2分〜30分間隔で何日間も続いた方いますか、、?その後いつ本陣痛来ましたか?陣痛との区別はつきますか?😵‍💫

コメント

しまうま

前駆陣痛と本陣痛は私の場合は明らかに痛みのレベルが違ったのでわかりました!!
前駆陣痛はおなじような痛みが続く感じですが、本陣痛は痛みのレベルも上がっていきます🤣
私の場合は、前駆陣痛?って思った痛みから19時間後くらいに本陣痛だと確信する痛みになりました……。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    本陣痛が来ると子宮口がおりてきたと言う事ですかね、、?
    内診が痛くて子宮口の開きはみてもらってなくて何センチかわからなくて😣

• 2月8日
  • しまうま

しまうま

本陣痛が来ると息を止めてクッ。。。って耐えるような痛みでした🥹そのまま寝れず、朝までソファでのたうち回ってましたꉂ🤣𐤔
    本陣痛の前日に内診グリグリされて、その時は子宮口1センチ、本陣痛5分間隔で7:00入院した時の内診も1センチで絶望しました!!
    入院して9:00で3センチ、夜の21:00も変わらず3センチでしたよ😢
    助産師さんに破水させられて一気に8センチ、全開になりました!!

• 2月8日
  • まりん

まりん

前駆陣痛の今でも息止まるくらい痛くて耐えてます、、😵‍💫10分以内が1時間くらい続いてますがさっき内診してもらって降りてきてないと言われたのでさすがにまだですよね😂
    ちなみに本陣痛の痛みと痛みの間にも痛さがあったりしますか??

内診グリグリ前駆陣痛でびびって痛いの嫌で断っちゃいました🥲これからそれよりも痛い陣痛が来るって言うのに、、w
    陣痛きてるのに半日子宮口変わらずは辛いですね💦
    破水したら一気に開くんですね🤔

• 2月8日
  • しまうま

しまうま

そんな痛いんですね!!赤ちゃん側の予行練習か!?笑
    おりてきてないならまだかもしれないですね……
    でも、わたしはおりるの早かったけど出てくるのは遅かったですꉂ🤣𐤔
    一概に言えない、って助産師さんがいってました😊(破水とか陣痛来てから一気におりてくることもあるみたいです!)
    本陣痛の痛みの間にも痛みはあります!イメージは、生理痛があって痛みの波がグーンってきたら息止まるみたいなかんじでした😂

内診グリグリ痛すぎて二度とされてたまるか!!と内診グリグリしてもらった日にめちゃくちゃ散歩しましたꉂ🤣𐤔
    そして次の日に陣痛きました笑

• 2月8日
  • まりん

まりん

生まれました!!
    ずっと前駆陣痛と思ってたのが恐らく陣痛で子宮口4cm+破水してました😂
    新生児ほんとかわいいですね🥰
    お話聞いてくださってありがとうございました☺️💕

• 2月9日
  • しまうま

しまうま

お疲れ様です!!そしておめでとうございます🥹🫰
    これから大変だと思いますが、無理せず子育て頑張ってください💪🔥

• 2月9日