※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

促進剤を使っても必ず産まれるとは限りません。過去の経験から不安を感じるのは理解できます。

促進剤って使ったら必ず産まれてくるんでしょうか?
2人目の時36週で高位破水して37週で、促進剤使ったんですが生まれてこなくて退院して38週で産まれました。

明日促進剤うって出産予定なんですが、2人目の時にこーゆう経験あるのでほんとに促進剤うったら産まれてくれるのか不安です😵‍💫

コメント

紅🔰

妊娠高血圧症だったので37wで促進剤使って4日間陣痛こず帝王切開になりました😫

  • Emma

    Emma

    私もそうなりそうな気がしてきました😵‍💫😵‍💫

    • 2月8日
miyabi

3.6.7人目で促進剤を使っています!
3人目は促進剤使用から40分後に(微弱陣痛だったので早かったのかと)。
6.7人目は促進剤使用から4時間後、本陣痛になってからは30分で生まれています。

知り合いには私のようにその日のうちに生まれたり、翌日までかかったり、上の方達のように帝王切開になった方もいます。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*˘︶˘人)✽*。
出産頑張ってください♡

  • Emma

    Emma

    7人も出産したんですか!?!?すごいです...大先輩...🥹

    促進剤効く人効く人いるみたいですよね...2人目の時効かなかったので私効かないタイプかもしれません😭😭

    ありがとうございます🥹🤍

    • 2月8日
  • miyabi

    miyabi

    7人出産してます😆✨

    確かに効くタイプの人と効かないタイプの人がいますよね💦

    点滴しながら赤ちゃんの回旋を促すのに四つん這いになってお尻を振ってたら、思いの外進んだのでオススメです⑅︎◡̈︎*

    安産でありますように(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月8日
  • Emma

    Emma

    こんな妊娠期間も辛いのにすごいです...🥹

    明日産まれてくないと正直困ります‪‪💦‬笑
    14日に上の子の初めてのお遊戯会があって‪‪💦‬

    やってみます!!
    ありがとうございます☺️🤍

    • 2月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

1人しか産んでないですが⋯
前期破水を38w4dくらいでして翌々日あたりに内服の促進剤飲んでも微弱陣痛しか来なくて翌日かな?に緊急帝王切開で産みました!

  • Emma

    Emma

    私もそうなりそうな気がしてきました😵‍💫

    • 2月8日
なっつ

私も妊娠高血圧症候群で1人目促進剤しましたが朝9時から促進剤開始で13時20分頃に産まれました🥺
促進剤効く人となかなか効かない人いるみたいです💭

  • Emma

    Emma

    私なんか効かないタイプのような気がしてきました...😭😭

    • 2月8日
みーちゃん☆☆

1人目、35週で破水して2日後に内服→点滴の促進剤で6時間で産まれました。
2人目、妊娠高血圧症で38週で促進剤1日目は陣痛来ず、2日目にもう一度内服→点滴で9時間で産まれました。

  • Emma

    Emma

    明日生まれて欲しいんですよね...😭

    • 2月8日
🌼

1人目、破水して促進剤使いました!
10時間後に産まれました😂
元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️

  • Emma

    Emma

    10時間も頑張りましたね🥹
    私もできればその日に生まれてほしいです🥹
    14日に上の子の初めてのお遊戯会あって😭😭

    • 2月8日
ママリ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした🥹
私は、効きにくい体質です😅

1人目、投与3日目に産まれました😂
3人目は2日間、投与しましたが前駆陣痛止まりでした🥲
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて陣痛がきました🥺