※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の子どもがダウンコートの首を舐める習慣があり、舐めるのが嫌で困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳7ヶ月、コートの首の部分を舐める

ダウンコートを首まで閉めた時に、舌で首の部分を舐めてびしゃびしゃにします。毎回です。こちらが嫌で嫌でたまらないので前をしめなかったりすると、前を閉じたいと伝えてきてまた舐めています。不潔だし汚いし体にもよくはないので本当に嫌で、叱り飛ばしてしまいます。
イライラが止まりません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

さまま🔰

それは困りますね💦
襟のないコートを着せてるので、舐めれたことないです!
舐めにくいコートにするのもいいかもしれませんね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。襟付きじゃないコートのほうが良さそうですね💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちもしゃぶってて、首の上の端のところボロボロでしたが。
諦めてやらせてました。
3歳前半くらいまでなんでも噛もうとする子で爪も食べちゃってたんですが、3歳半くらいからほとんどやらなくなりました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!まだ買って数週間ですが端の糸がボロボロになっていました‥

    あと一年の辛抱ですかね、、

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もやってたけど下の子ほどじゃなかったんですが、下の子が甘えたい子だからか暇あるとすぐ口に入れたりしゃぶったりしちゃって。
    首のとこ毎回ビチョビチョで😅もうめんどくさいからお下がりなのでなおさらボロボロで首の角に穴が空いてファスナー帯が使い物にならなくなるまで使ってしまいました。。
    3歳すぎて汚いからだめよといいつつ、まあいつかやめるかすぎてゆき上の子にも下の子が怒られたりしてて。
    3歳半頃から突然やらなくなりました😂そのうち終わるのは終わると思います。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを止めさせるために塗る苦い薬?ご存知ですか?
私は西松屋で見たことがあります。
それを塗るのはどうでしょう?

ただ、私は使ったことがないのですが1度舐めたら一日中口の中が苦いくらい苦いそうです💦
でもやめさせるためにはそのくらい苦くないと効果がないのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬があるのですね!
    服に塗っても大丈夫そうなら本当に我慢できなくなったら西松屋で買いたいと思います😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

コートと同じ色のハンカチやハンドタオルをよだれかけみたいにはさんで、着たらそのハンカチを洗濯する…じゃだめですかね?
2歳だとダメって言ってもやめないですよね😭