※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めて離乳食をあげたら、美味しそうに食べて喜んでいるが、おっぱいを飲もうとしても食べたがっている様子。初日は一口でやめておいた方が良いか、麦茶もう少し飲ませてもいいか迷っています。

生後5ヶ月
諸事情あってこの時間に初めての離乳食をあげました!
すごく美味しそうに上手にごっくんしてくれて、おそろらくもっと食べたいーー!ってずっとぐずってます😂
おっぱいあげても少し吸ってこれちゃうやん!!って感じです😂
初日だし一口でやめておいたほうが良いですよね🥹?
麦茶も一口あげたのですが、麦茶ならもう少しあげてもいいかな😂?

コメント

ままり

食べてくれるの嬉しいですね♡
最初って、
基本は小さじ1とかじゃなかったでした?
小さじ1って意外と赤ちゃんの口には、数回だった気がするので、大丈夫な気がします☺️

• つん

つん

コメント読んで赤ちゃんスプーン一口分しかあげてなかったのに気づきました🤣🤣ありがとうございます🥹✨
    少し足した分ペロっと食べて、またお米を求めてぐずっています🤣

• 2月8日
  • ままり

ままり

よかったです!!!
    さぞ美味しいご飯だったのでしょう🍚🤤グッドアンサーありがとうございました♪

• 2月8日
三太郎ママ

初日だとお腹もびっくりしちゃうと思うので、私だったら止めておくと思います!!
ただ、めちゃくちゃ可愛いですね♥️

• 三太郎ママ

三太郎ママ

↑上の方の✏️見て思いました!!

一口とゆーか小さじ1ですね!!
    小さじ1食べきったらもうおしまいにします🍜

• 2月8日
  • つん

つん

私もコメントで気が付きました🤣
    無事小さじ分完食してまだ求めていますが、我慢してもらいます🥹!

• 2月8日
🌻

私もちょうど今日の朝、離乳食始めたのですが、嫌がってました😂😂
口からオェーって出してました笑
羨ましいです😂
でももっと欲しい!と感じだと
まだあげたくなっちゃいますよね😆💖

• つん

つん

今日で4日目でしたが、相変わらずのもっとくれのグズりです😂慣れてきました😂😂笑
    上の子の時は同じくオェーでした🥹笑

• 2月11日
みの🔰

同じく、離乳食はじめてお粥をあげてから、恐ろしいくらいの食い付きで、やめようとすると怒られます😂
泣き方がすごいので色々心配になりましたが、5日目になって少し量を増やしたのと、テンポよくあげていたらマシになりました、、😇🍚

答えになっていませんが、最初数日は怒られながら笑
少しずつ量を増やしてあげられたらなと思っています🤣✨

• つん

つん

4日目で小さじ2に増やしましたが、相変わらずのもっとくれーー!です😂
    徐々に量を増やして満足いく量になるのを待つしかないですね…🥹笑

• 2月11日