※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

新生児がおしゃぶりを欲しがり、泣き止まないことに悩んでいます。泣かせた方がいいか迷っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

生後10日ほどの新生児を育てています。
口になにかがないとぐずります。😣
おしゃぶりをすると一切泣きません。オムツぱんぱんでもミルクの間隔が空いてもおしゃぶりをしていると大人しいです。
泣かせた方がいいのでしょうか??
癖になる、歯並びが悪くなる、と思いつつも泣いてる姿が可哀想なのと、近所のことを思うと、
ついおしゃぶりを咥えさせてしまいます😣

同じような方おられませんか?
みなさんの意見も聞きたいです。

コメント

しまうま

新生児の頃はおしゃぶりに頼ってました!2ヶ月頃から自分の手に気づき指を咥えれるようになると勝手に卒業しました!

• つむつむ

つむつむ

同じような方がいてよかった…安心しておしゃぶりを与えれます😖՞ ՞うちも勝手に卒業してくれますように🍀
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがおしゃぶり咥えて大人しくしているなら精神的にも落ち着いている証拠ですので、
わざわざ泣かせる為におしゃぶりを取り上げなくても良いと思いますよ!
私なら咥えて落ち着いてくれてるなら大歓迎です‼️

確かに癖になる子はなりますが、おしゃぶりは指しゃぶりよりはすんなり辞めれるし、何歳になっても24時間ずーーーっもおしゃぶりしていたら歯並びにも影響はしてきます!
今はまだ生まれたての赤ちゃんなのでその辺りは気にせずにママさんがやりやすいようにしても良いと思いますよ‼️

おしゃぶり咥えてくれるなんて羨ましいですけどね❤️

• つむつむ

つむつむ

たしかに目が閉じていても開いていても精神的に落ち着いている感じです!
    とても心にゆとりがもてる意見です、ありがとうございます🙇‍♀️
    気が楽になりました!

• 2月8日