※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月→1歳6ヶ月って全然違いますか?成長度合いの観点から、、、

1歳4ヶ月→1歳6ヶ月って全然違いますか?成長度合いの観点から、、、

コメント

ユウキ

そんなに変わらないと思います…🤔
急激に発達する子はするので一概には言えないと思いますけど、そう大きくは変わらないと思いますよ。

moon

1歳4ヶ月と6ヶ月は結構変わるなと思います🤔
1番近い末っ子でいえば、1歳4ヶ月頃から歩き出して、1歳6ヶ月頃に走ってました😂
コミュニケーションも、言葉はそれ程増えてないけど、こちらの言ったことの理解度があがって、意思疎通がしやすくなりました😊
食事の面も食べられるものが増えたし…他にもありそうですが、結構色々できること増えてるなと感じます🖐

はじめてのママリ🔰

毎日一緒にいると、たった2ヶ月でもできることや言葉増えたな!理解するものも多くなってるなーと思います

はじめてのママリ🔰

・単語が増える
・歩き方が変わる(よちよちだったのがしっかり歩けるようになる)
・指示が通りやすくなる
など、結構変わる時期だと思います!

チョコチップ

全然違うと思います2,3歳くらいまでは数ヶ月でも結構成長するなと思います!
息子は、ドアの開け閉めができるようになったり、言葉を理解し始めたり、スプーンで上手に食べれるようになってきたり、できることが少し増えてました😊