※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友との交流が苦手で、深い関係を築けていない方の相談です。

みなさん、支援センターなどで知り合ったママたちと
連絡先交換したり、ママ友になったりしてますか?
私は、そういうのが面倒でママさんと会話はするけど、そこまで深い仲にはなってないです。
同じ方いますかね、、。

コメント

のん

仲良くなった人、いません!
上の子の園のママ友、いません!(話す人はいますがLINE交換はしてない)
必要ないです😊✨笑

はじめてのママリ🔰

子供が同じ年齢の頃は専業主婦だったので、ママ友欲しいなーって思っていましたが、幼稚園に入ると自然とできますし、ママ友は距離感大事です!(笑)

面倒くさい人は必ずいます、、😇

星

仲良くなったママがいて、今は幼稚園別ですが遊んだりしてます!

🔰タヌ子mama

この人なら大丈夫そうと思えたら交換してます。2人ほど
近所で将来的に小学校一緒だろうなーとかの子たちです。
ひとりは保育園も一緒になって楽しくやってます。

ママリ

ジモティーやママトークで知り合ってLINE交換〜遊んだことあるママはいましたが、今ほぼ疎遠です(笑)
下の子妊娠中に上の子連れていった児童館のイベントで、意気投合したママさんとはその日のうちに連絡先交換しました✨
相手も上の子同い年で、下の子も妊娠中だったので😁
園のママさんも2人連絡先知ってますが、そこまで深い!という仲ではないです。でも普通に楽しく会話しています。

学生時代の友人と違って、子ども繋がりだから気遣いますよね💧
私もそんなにママ友って得意ではないので😅